書くこと | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

いやはや、ほんとうに時が流れるのは早いですねぇ。。。

 

もう、7月も後半に突入ですよ。

 

で、ちょっと気を抜いてたら、

 

時間が過ぎてしまって、

 

このブログに記事を書くタイミングを逸しておりました。。。真顔

 

 

昨日、ショックなことがありまして。叫び

 

職場の前さん。

 

ついに絶体絶命。

 

今、やってもらっている仕事も、

 

関係先からNGが出て、

 

担当から外さざるを得ない状態。滝汗

 

しかし、もう前さんにお願いできる仕事が無く。

 

無くはないのだけど、

 

前さん本人から「それは嫌です」と言われているという状況。

 

部下に甘すぎるとか、

 

温すぎるとか、

 

色々言われている私なんですが、

 

「ほら、言わんこっちゃない!もっと厳しく指導していれば・・・」

 

みたいな追い打ちをかけられていて、

 

ため息が尽きません。泣くうさぎ

 

 

いや、そんな厳しくなんて、できないです。

 

そんなの、嫌だ。

 

 

ところで、この最近思ったことなんですが、

 

ずっとずっと、

 

こんな世界なんて、ウンザリ!!

 

と思ってきたし、言い続けてきましたが、

 

それは、結局のところ、

 

罪を、誰かに投げつけたい!!爆弾

 

ということなんだな・・・ということです。

 

昔は、世の中、世間が悪いと思っていましたが、

 

それが自分のせいだとわかると、

 

自分を責める・・・というか、訂正しようと頑張る・・・

 

でも、結局は自分を責めてるわけですが、

 

でも、自分を責めたくない・・・!泣くうさぎ

 

となって、

 

もう、なんだか分かんないけど、

 

とにかく俺はウンザリしてて、

 

誰のせいだかわかんないけど、でもそいつのせいだ!ムキーッ

 

みたいな?

 

罪という重荷を、うんち

 

次々に投げつけあって、

 

あとは目を瞑ってる感じ。

 

 

投げつけあってる「罪」などない。

 

 

でも、それが分かるまでは、

 

ウンザリしている自分を、

 

とことん、認めることが大事だなぁって思います。

 

聖霊は、

 

そのウンザリを、目覚めへの推進力に変えてくれる。ラブラブ

 

 

このブログを書きながら、

 

この書くという作業が、

 

聖霊のレッスンであり、

 

私の力になるのだな…ということを思います。

 

書きながら、

 

罪など無いということが、

 

すっと受け入れられていく感じ。

 

聖霊よ、ありがとう。

 

もっと、記事を書きます。笑い泣き