心を振り返る | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

この三連休、

 

天気も悪いので、雨

 

何もせずに、心を振り返る三連休にしようと思っていたのですが、

 

まぁ、やっぱりそうはならず。真顔

 

なんというか・・・、

 

静かに心を感じようとしていても、

 

雑音が酷い?ロボット

 

頭痛はするし、手裏剣

 

身体は怠いし、ネガティブ

 

あれこれ考えが浮かんできて、

 

やかましいんです。

 

横になると、

 

身体が安らいで、少し落ち着くのですが、

 

やっぱり思考が邪魔をするし、

 

思考が邪魔をしないときは、

 

そのまま寝落ちする、という感じ。ふとん1

 

そもそも、

 

何もせずに、じっとしていると、

 

何か、制限されているようで、

 

すごく居心地が悪い。ぼけー

 

まぁ、それは当然なのですが、

 

やっと、安らぎを感じても、

 

またすぐに、元に戻ってしまいます。

 

 

なので、また里山保全活動やバイクに乗ったりしてました。

 

ただ、

 

里山保全活動やバイクに乗ってる時の、

 

ふとした悦び?チューリップ紫

 

悦びとも自覚してないんですけど、

 

無意識な心地よさ?

 

それらは、大事にしたいなと、思います。パンダ

 

それは、

 

葛藤ではなく光を見る

 

ということなのかなと思いました。

 

葛藤を見過ごす、と言えばいいのか?

 

そして光は、常にある。