誰も見捨てない | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

これまた、いろんなことが起こっていて、

 

何から書けばいいのか分かりませんが、

 

今日は、前さんの話かなぁ。宇宙人

 

彼女は、今は本部長秘書を兼務でやってるんですが、

 

その本部長が今回退任されるということで、

 

今、新しい本部長との関係づくりに悩んでます。ハロウィン

 

と言うのは、新しい本部長は、

 

冷徹&理詰めの人なので、

 

ミスを許さない。真顔

 

前さんは、おっちょこちょいで、

 

落ち着きが無くて、言ってることも支離滅裂で、

 

私も、まず落ち着かせてから、ジックリ話を聞いて、

 

何がどうなってるのかを整理する感じなので、

 

まぁ、本部長から、

 

前さん、大丈夫?

 

上司(私のこと)のマネジメントが行き届いていないんじゃないか?

 

と、クレームが来てます。えーん

 

 

前さんは、私の次に古株で、

 

もう、古参ですけれど、

 

あちこち、いろんな部署を渡り歩いてきた人です。

 

前の部署でも、扱いきれないってことで、

 

ウチに来ました。

 

私も、以前から知っていたので、

 

えーーー、マジか!驚き

 

あの前さんが、来る??汗うさぎ

 

と思いましたよ。

 

悪い意味でね。ドクロ

 

 

で、ウチの部署で、もう8年ぐらいじゃないでしょうか。

 

今じゃすっかりベテランです。カメ

 

色んな事を知っていて、牛耳ってます。

 

が、他のメンバーから見ると、

 

なんで、そうなの??ニコ

 

と思う場面がしばしば。

 

 

前さんにしてみれば、

 

ここで生き残るために、

 

一生懸命に努力してきたんです。

 

なので、彼女から仕事を剥がそうとすると、

 

抵抗するんですよ。

 

もう、一杯一杯で、首が回っていないにも関わらず。モグラ

 

 

彼女を癒しつつ、

 

周りのメンバーにも納得してもらえるよう、

 

頑張る毎日です。ヒヨコ

 

 

もう、ウンザリすることもしょっちゅうですが、

 

でもね、

 

神は誰も見捨てない

 

という言葉が浮かぶのです。

 

 

神は、それを望まれている。

 

この世界の常識から、どんなに外れていても。

 

そして、それは私が望むこと。