聖霊のレッスンAB | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

今日は、奇跡のコーステキストからです。

 

通勤時のみなんですが、朝の電車の中で読むのが日課です。

 

そう、在宅勤務の時は無し。(笑)

 

 

で、

 

第6章 愛のレッスン / V.聖霊のレッスン

 

から。

 

A.所有するために、

 

全てのものを、全ての人に与えなさい。

 

 

B.安らぎを得るために、

 

安らぎを教えて

 

それを学びなさい。

 

 

このAとBの二つの段階が、すごく大事だなぁ・・・と、

 

今日、改めて思いました。ほんわか

 

Aは、

 

「あなたが自分で踏まなければならない唯一のステップ」

 

です。

 

そして、激しい葛藤が避けられないステップでもある。絶望

 

 

私は、このAとBのステップを学んでいるんですよねぇ。

 

このBの、

 

安らぎを教える

 

このことが、また大事だなぁ・・・と思いました。

 

また、Bのステップで、

 

聖霊の支援を強く感じるようになったとも言えます。

 

無理やり安らぎを教えるというか・・・

 

安らぎは、そこにあることに気づくというか・・・。

 

気付くというと、また、あれこれ探そうと思ってしまいますが、

 

探さないでも、そこにある。

 

なんか、うまく表現できないですね。

 

また、明日出勤なんで、また読み返してみます。爆  笑