想念中心 | 天へ還る お地蔵様の日記

天へ還る お地蔵様の日記

yahoo!ブログから引っ越してきました。
奇跡講座、奇跡のコースの実践記です。

先日書いたハレルヤさんの講義ですが、

映像に残したので、

スマホに入れて、時間があるときに見ています。

内容が盛りだくさんなので、まだまだ消化できていませんが、

でも、大切なメッセージは、

浸透してきている感じがします。

何が大切かというと、

想念(神の世界)

概念(幻想の世界)

の違い。

今までの私の赦しは、

概念の中を中心に、やっていたことなんですよね。

概念のなかで、自我から決断の主体に意識を移し、

そして聖霊を選択するところまで。

はい、これで完了!

みたいな感覚が、今までありました。

確かに、この後に、

神の愛を感じる、というステップがあるとは聞いてましたけど、

あんまりそこは熱心じゃなかったです。

が、実はそこが一番大事なのだと。

想念まで戻ることが大事。

 

それがよく分かりました。

概念の中のステップは、

もう、サッサと流して、想念中心にしようと思います。
 

 天使        天使        天使

 

今日の奇跡講座ワークブックからの一文です。

 

レッスン298

 

「父」よ、

 

私は「あなた」を愛しています。

 

「あなたの子」を愛しています。

 

 

 

「父」よ、

 

今日私は「あなた」のもとへと参ります。

 

なぜなら、私は「あなた」の道以外の

 

いかなる道にも従わないからです。

 

夢の中から、サッサと抜け出して、

 

父の下へと参ります。