こんにちはのにゃんこ~ペルー3 | 茶猫シスターズ

茶猫シスターズ

2にゃんの茶猫の日常です。

花粉が飛ぶ季節となりました(´;ω;`)ウゥゥ
社内では、薬の影響でウトウトしちゃう人もいます。
そっと見守るばかりでかける声もありません。

そしていつもの淡麗タイムちゅに
ふと、まいもぐもぐを見て何だかアンヨが
可愛いと思ってしまった飼い主です~(*´Д`)かわいい~
 

 

そそそっ
この膝関節がお腹の中に入ってしまってるのです。

つま先でバランスをとっているのも可愛すぎるのです!

 

 

ニマニマしながら猫を見る飼い主はヘンタイでしょうか???

 


 

はぁ~かわいい!!ラブ

 

 

むっちゃんのちんまりしたボディと

 

まいちゃんのダイナミックボディ~~~
どちらも可愛いけれど、
まいのダイエットは自分と共に頑張らなきゃだ!!!(´;ω;`)ウゥゥ
 

 

 

そして、むぎラブラブ参加の
シッポ自慢コンテスト3位有難うございます。花火

 

嬉しかったです!!
 
まいだだって何だかわからないけれど
シッポ膨らんでますよ~(〃艸〃)ムフッ

 

 

UMAくん  UMAくん  UMAくん  UMAくん  UMAくん  UMAくん

 

ペルー③

さぁて、ロサンゼルス空港でのドタバタ劇は
ラウンジ大好き相談役の、ラウンジへの行き方が分からないで更に混迷を増したわね!
 

日本で、地図を見ながら あれほど説明した、私の努力は無駄骨に終わったわっ!
 

まず入国は~
飛行機到着 5F→入国審査 3F→手荷物受け取り→税関審査1F→入国
(すでに入国審査で離ればなれになってる)
  

ラウンジへは~
1Fから地図の場所の2か所あるエレベータを黄色のラインマーカーした場所から4階のラウンジへ⇒ラウンジ4階(絶対に地図を忘れたわね 怒)


出国は~
2時間前に1Fへ→手荷物再預け 1F→ラタム航空チェックイン→セキュリティチェック→出発ゲートへ
 

以上を説明したけれど2か所のエレベータが分からないとのライン!!
当然、完全無視し自分たちは一足早くリマへ

 

 

さぁ~9時間の飛行旅が始まったわよ!ゲロー
ラタム航空のの古い機種に乗ってしまったらしく、モニター無しでの飛行旅
しかも、南極に行くかの如く冷え切っている機内で、例のごとく椅子を直角に立てたまま滝行を行っているような感覚・・・
 

それでも飛行機はリマのホルヘ・チャベス国際空港に
24時に到着
 

空港で、入国審査を受け、
荷物を受け取り、
円をソル(1ソル=35円)に両替し
迎えの車に乗って1時間・・・

宿に付き解散したのが午前4時

 

 

私の部屋は2人用を一人で使用の為にこんな感じです!

 

 

朝食 はビュッフェ

お腹がはじけるほど食べたわね!

朝、相談役を空港へ迎えるために宿を出るのが7時として、朝食や身支度で6時には起きなきゃならなく・・・うっ!

28時間の長旅でお風呂に入っていなく、
バスタブにお湯をためたり入ったりなんだかんだで5時・・・
1時間の仮眠かぁ~

 

翌朝・・・
同じ日だけれど・・・
ホルヘ・チャベス国際空港へ相談役を迎えに行ったわ!
空港は昨夜は気が付かなかったけれど高い高い塀で囲まれていたわ~
いわゆる危ないって事よね!

 

無事に合流し

仕事を済ませ

リマのを散策

 

 

ここは大統領府や大聖堂のある中心地

丁度バイクレースをやってました。

自転車を推奨しているそうな~


車での移動中にペルーの街には未完成の家や屋根に鉄筋が飛び出ているのが見えるんです。

ペルーでは建設途中の建物が非常に多く聞いてみると、建物が完成すると土地と建物の税金がそれぞれ徴収されるけれど、建物が未完成だと土地の税金だけを払えばいいそうです。


お金のある分だけ家を作り、未完成にし、またお金がたまると増設して未完成にする家が多いらしいです。

 

 

リマは砂漠地帯にあり雨はほとんど降りません。
雨は霧のようなものでほとんど降らないので、街の植物は水を定期的に上げないと枯れてしまうそうです。


そこで、高所得層が住んでいる場所は緑が多く街が綺麗ですが、低所得者層の住む場所は緑は無く街は汚く荒れ放題でした!

ひったくりは日常茶飯事で、歩いていてもひったくられ、車に乗っていても携帯電話なんかを操作していいると携帯電話をひったくられる可能性があるのよ~怖いわね!!

 

そして、車が止まる信号付近ではわらわらと物売りが寄ってくる!
子供をおんぶした女性も売りに来る!

 

クラクションはなりっぱなし、排気ガスは充満、車幅、車間距離は10㎝ほど、当然のごとく車はぼこぼこで泥だらけだよね!

 

なんだか楽しいわ!と睡眠不足と排気ガスでトリップしそうでした~。


取引先への挨拶を済ませランチタイム~

 

image

 

海岸沿いのオサレなレストランで太平洋を挟んだ日本へ願いを込めて!

 

 

奥はコーンの炒って塩をかけたもの
手前はバナナを揚げたたもの

ペルーで食べた全てのお料理の中でこれが一番好き!

 

 

これは有名な料理のセビーチェ

白身魚のカルパッチョな感じかしら?

ビュッフェなので好きなものを食べれます。

 

 

 

その後もリマの旧所、名跡をまわり、

無事に朝のホテルへ帰ったのであった~

リマでの夕食編はつづくぅ~

 

みなさまいつもありがとうにゃ〜お願い


人気ブログランキングへ

 

 ニコまいちゃんも ありがとうするのよ~


にほんブログ村