こんにちはのにゃんこ~むぎまいブーム | 茶猫シスターズ

茶猫シスターズ

2にゃんの茶猫の日常です。

 

こんにちは!
寒い日が続いていますねっ!
インフルエンザや消化器系のウィルスが猛威をふるっているようなのでお気をつけ下さいまし 
d(>ω<。)ネッ!!
 
昨日、ばぁばの付き添いで病院に行ったら病院側から、マスク強化週間だからと言って皆んなにマスクを渡してたの。
 
結果、待合室も受付も全員マスクと言う異様な雰囲気!

これ日本中でやったら世界から怖がられそうよね〜って密かに思いました。(=◇=;)
 
今日は、茶猫たちの最近の遊びだよ〜ぉ♡
 
まずは、むぎ!о(ж>▽<)y ☆
ね〜むっちゃん!
どんな遊びが好き(≧∇≦)??
 
ん?お願い
 
{69BE3995-6D23-45DF-B9C2-0DBFE61825BB}
 
 
 

んんーショボーン

むぎはね、チューチューぴょんぴょんするのが好きなのぉお願い
 
{6E3555D2-6792-4A6F-B18B-F3A54D3D21A9}
 
 
 
ぴょんぴょんしてネズーをつかまえて、お母さんに見せるのよ!お願い
結構、連想させるわよねっシュールだわっ!!
( ̄□ ̄;)いちいち見せに来なくても良いわよ!
 
{070E0863-942F-4ACF-9E85-146FC50CC8B3}
 
 
ふんふ~んお願い
お母さん!
ネズーは あげないけれど みるのよ!お願い
 
だから、見せに来なくて良ってば!(`・ω・´)
 
{079E55C9-6122-44D8-A8A7-E51CEEB972DE}
 
 
 
1度捕まえたら、お口が疲れるまで離さないむぎでした〜(_ _。)
 
ふんふーん♥️
むっちゃん楽しい〜お願い
てくてくてくあしあとあしあとあしあと
 
{C55E481D-EC11-4DE8-B714-B8FF9EBE1CB0}
 
 
 
何が楽しいのだろうか?
獲物捕獲の凱旋に一生懸命のむぎでした〜
お外に行ってたら本当に狩って帰って来るタイプの猫だわ…(´□`。)
 
そして、まいちゃんの まいマイブームはなぁーに?(≧∇≦)
何だか遠い目ね!(´・ω・`)
ぽえ~ニコ
 
{6A94F82B-0FB4-4D3E-9866-D2952F74F2FA}
 
 
 
んんーとね!ニコ
 
{91885DC3-F99C-425E-A85E-E5052CBE7C60}
 
 
 
まいちゃんはゴロゴロねるのよラブ
ぬっく〜爆笑
 
{E9DD066E-D9B5-4594-80F1-73C5914578D3}
 
 
 
何だか、はち切れんばかりのお腹よね!(´・ω・`)
お母さんもだねニコ
(--〆)ぎくっ
 
{9D73055A-0342-45C0-B40B-EB54A5D7CEA6}
 
 
 
あとはふかふかのおふとんでねゆのよ!ニコ
何だか 寝てばかりよね(´・ω・`)
 
{BA2F94F0-BEB1-49F5-809C-C5EC346F8C47}
 
 
 
ちがうのよムキー
おやつも もらうのよ〜もぐもぐ
 
{336E76A7-2631-423D-8D97-69A769E76417}
 
 
 
じゃ、寝ておやつ貰ってご飯食べて寝るわけ???( ̄^ ̄)
 
うん♥️えへっラブ
 
{9CC291D7-76ED-4DA3-9D98-45A68FDEAE0E}
 
 
 
だから太るんだよ!(´;ω;`)
お姉ちゃん見たくネズーでぴょんぴょん運動しなきゃだし!(`・ω・´)
 
ぇぇぇぇガーン……
何だか悲しくなっちゃったまいちゃんでした〜
。(´д`lll) 
 
{9ECF18C6-CEE1-4BC5-AC77-BEF9A0C4704B}



。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

 そして、
お待たせいたしましたぁ~
最近のお蕎麦屋さん常連客シリーズです!
☜だれも待ってなさそうよっ!!(`・ω・´)
 

茶猫は、お蕎麦が好き!!
365出勤日、朝食は会社の近所の立ち食い蕎麦屋でお蕎麦を食べています。

で、毎日だから自然と常連さんと顔お合すのよねっ!

今までに登場した常連さんは・・・
 
〇ネギ男⇒備え付けのネギを器ごとひっくり返し蕎麦に入れてネギだらけにして食べる人
 
〇ソバ男⇒頭が蕎麦色で毎日大人しくかき揚げそばを食べる人
 
〇フレグランス男⇒蕎麦屋に来るのに強烈な香水をかけてくる人。蕎麦がフレグランス臭でサイコヾ(;ω;)
 
〇道路横断女⇒横断歩道を渡らずに交通量の多い靖国通りを横切り 急いで蕎麦屋に駆け込むお嬢さん!蕎麦屋は逃げないしぃ~危ないしぃ~
 
〇朝から読書姉さん⇒立ち食い蕎麦やなのに読書をして帰る姉さん
 
今日は仲の良い老夫婦をご紹介するわね

最近現れた老夫婦
奥様は、かなり気が強そうで、自分で蕎麦を先に頼み、旦那様を待たずに食べ始める

旦那様はスローで奥さんが食べ始めても食券機の前で何を食べるか悩んでいる人
 
旦那様 :お前お水は?(立ち食いなのでセルフサービス)
奥様   :まだっ!
 
旦那様は奥様の分までお水を入れてあげる。
 
奥様  :・・・・(有難うなし)
 
そして、近所の事を二人で話し始める
 
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
突然奥さんが黙る・・・
旦那様変わらず話している
 
突然に奥様キレる!!
 
奥様  :ね~あんたって良くしゃべるわよね!
旦那様 :それでさっ・・・(話し続ける)
奥様   :うるさいって!
旦那様 :まだしゃべり続ける
奥様   :黙っててっていってんの!!
 
旦那様暫く黙るけれど、20秒後に話を始める
奥様も、再度話始める
 
茶猫・・・結局何だったの???
仲がイイよね?
長く夫婦を続けるってこういう事なのかしら???

そう言う事で、いつも感慨深くこのご夫婦を研究させて頂いているわっ!!
 
蕎麦屋常連客シリーズつづく~~~
 

 

 

チューおかあさんは、オウチでもお蕎麦だよ~

しーっヾ(▼ヘ▼;)


ペットランキング

 


 もぐもぐまいちゃんは、おねえちゃんのゴハンもぜんぶたべるのよ~

何でも食べないでっ!!o(TωT )

少しはお残ししなさいよっ!!∑(-x-;)


にほんブログ村