おはようのにゃんこ~おてて | 茶猫シスターズ

茶猫シスターズ

2にゃんの茶猫の日常です。

 まいちゃんおはよう♡

ゴハン?もぐもぐ

おはようは?(;ω;)

ゴハン?もぐもぐ

お腹が空いたらしく、今日は何度も起こしに来ました。( p_q)

時間は朝4時( ̄□ ̄;)

 

{594DF688-5ABE-4893-9E62-2407F5DF7517}
 
 
 

ひとしきり食べて遊んで、茶猫が出勤しようとしたら・・・・・・・・。

 
行ってらっしゃいは?
寝ゆのムキー
・・・。。(´д`lll) 
 
 
{6016C55F-997B-4488-A3CC-B93798C3DAB5}
 
 
 
人を大騒ぎで起こしておいて、まいさんは寝るんですか?(`・ω・´)
寝ゆよニコzzzzzzzzz
 
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
でも、
おててが可愛いので良しとするよ〜(*≧∀≦*)
お手手とお手手で幸せ♡なむぅ♡
 
{2E19B930-6D30-48EE-95A0-90EFF8A4BD82}
 
 
 
むぎはお母さんに行ってらっしゃいは?(*≧∀≦*)
寝るわよニコニコ
(_ _。)
でも、くんにゃりお手手が萌え萌えなので良し!!о(ж>▽<)y ☆
 
 
{07BD878A-9B08-4C0B-9B44-672AF7776A84}

 
今日も頑張るぞ!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくんバイキンくん

 

 

今日のお蕎麦屋さん

おばちゃんAのネギが綺麗だとご機嫌な理由解明

 

おばちゃんAに聞いてみた。

何故?ネギが良いと嬉しいの?

 

おばちゃんAは茨城弁

おばちゃんA: ああそれねぇ表面の部分から何枚かを剥いで、白髪ネギを作るのよ。

細いと、量が取れなくって何本も剥がなきゃいけないから面倒なの。

太くてよいネギは簡単に白髪ネギが出来るのよぉ~

 

茶猫: なぁるほどぉ~!

(心の声)ネギで一喜一憂は、おばちゃん都合かぁ(=◇=;)

 

 

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

今日の社長Vol.4

これもウチの社長が小学生だった頃の夏休み

 

孵化寸前の蝉のサナギを拾ってきて、家のカーテンにかけておいたらしい。

 

早朝・・・家中に響き渡る蝉の声

「じじじじじじ~み~んみんみんみんみんみ~んアセアセアセアセ

静寂を破る蝉の声に、家中の人間が飛び起きたそうな!

 

そして、起き抜けの眠い目をこすりながら、家中を煩く鳴きつつ逃げ惑う蝉を捕まえるのに相当な時間を費やしたそうです。

 

その日社長は家族からこっぴどく怒こられましたとさ!

 

家で蝉を孵化させるんじゃないよね~ヾ(▼ヘ▼;)

 

 

桜のつぼみが大きく膨らんでいましたよ!

ユキヤナギもコデマリも真っ白な花を付け美しさを誇ってました。

春ですね。

素敵な1日になりますように!

 

 

むっちゃんも元気になりました!キラキラお願い

ご心配をお掛けしました。(*^o^*)

人気ブログランキングへ

 

まいちゃんも一緒にお薬のんだのぉガーンアセアセ

ごめんね!もう大丈夫だよ!

頑張ってるものね。(ノω・、)

にほんブログ村