お祭り終わりましたが、友達の子供小6男子と意気投合(笑)
この子、相当な新居浜祭り大好きっ子!!
我が子に欲しいわ(笑)


さて、西条祭りのことちょっと書きます。



私、14日(金)夜から子供達と西条へ。
もちろん夜中の宮出しに行くことなく爆睡(笑)

朝、8時過ぎ神輿が実家近くに来た!!

私、知らなかった…

伊曽乃神社へ行くことができないお年寄り達の為に、神輿が各所止まってお祓いをしてくれるのです。

知らなかった…
しかも、めっちゃ近くなのに(T_T)


子供達と一緒に向かって、みなさんと一緒にお祓いしてもらいました。

朝の澄み切った風、お祓いしてもらうことで、気持ちが引き締まったように感じました。



15日お昼ごろ。

だんじりがお昼休憩をする場所。
文化会館へ。

子供達、川の方に集中。
見てて飽きないよね。



娘の髪。
これは16日朝の髪型。

髪が長すぎて難しい…
これくらいしか、私してあげられない(T_T)


16日朝7時前。
子供達と御殿前。



まさかの三男、朝からくじ引きして…
特賞…
ウサビッチのキレネンコ?当たる…
電池入れたら動く…
しかもうるさい💢

どうするのよー
それ持って祭りするの????
これ当てたの、朝6時半過ぎ…


下の3人は9時頃、母の迎えで帰宅…
早いわ…


私は長男と御殿前から加茂川まで、いや実家まで歩きました。

7時から19時半まで歩きっぱなし~
疲れたけど楽しかった~

写真は川入り後の伊曽乃神社前。




お祭りは、たくさんの人と再会できる日。
やっぱり楽しい!

楽しみが一番だ!