近畿五芒星☆「土」伊奘諾神宮☆ | ♡美活と旅行とオイシイの♡

♡美活と旅行とオイシイの♡

海外、カフェ、日常、美活を楽しんでいます♡
アメンバー申請は私からのアメンバー申請を承認して頂ける方を承認しております♡
ブログをされてない方は承認しておりません☆またブログをされていても御断りする場合もございます☆
メッセージは必ずお願いします♡

五芒星レポ続きまーす照れ


4時間かけて淡路島ラブ



何とか日没に間に合いました…笑い泣き



ギリギリで淡路島へ到着照れアップアップアップ




こちらは「土」の伊奘諾神宮おねがい


{E8407245-4372-460C-8C70-499CFD9EFE02}



神話のなかで最初に国土を産み出した国土といわれている淡路島


国産みの神様をお祀りしているためこの伊奘諾神宮は生命を司る神社とされています




着いたタイミングで灯籠に灯が灯りましたラブ



{B84011AC-75C2-47E4-AFB9-7A37D73C5C74}

{9C1C46C5-6C80-449C-86BD-4CD7E58F45A1}



ここは階段はありませんニヤニヤ



{1112C8B3-65FD-430A-BA7F-C178A2605F69}

{732E31E5-F196-410A-8670-24755087510E}






近くには夫婦円満の御利益があるという樹齢900年の御神木、「夫婦大楠」があります☆


{D5E3FBDB-DE8D-40BB-B1C3-788961E0C2E8}


{872156E0-981A-49B7-9235-325C7E5C3F6A}



{614168D7-4E27-4559-A212-C956C8A54650}

{CD8DD5EB-B17E-4470-94B1-48E551FF201D}


最初は2つの株が成長するにつれ1つの木になったことから伊奘諾大臣と伊弉冉大臣の2神が宿る御神木として信仰されています照れ





ちなみに近くに「頭髪感謝」という怪しいのもあります(・∀・)

{2A0C93C9-9E47-4B18-862B-1241A7EAF457}




旦那さんは一生懸命撫でていましたニヤニヤ



こちらのパワーを持ち帰るには淡路島の土がいいとのこと照れ



近くに海岸があるのでそちらで土を持ち帰りますおねがい



{66875971-0B3E-4C50-9640-1316D6328BAA}

{FA536A7E-A633-47D4-8D66-3DA7D1A7EDCD}







海岸でちょっと遊んでたら真っ暗にびっくり




宿泊先の神戸へ向かいます照れ




帰りに明石海峡なハイウェイオアシスへお願い




夜景がすごーくキレイだけど写真では上手く撮れません…えーん



{924A8B4B-079C-4370-8B3B-D1022E431AD8}

{F8F42967-5CCC-4F0B-A2D5-AA565FA10D44}

{A774DDF9-63EF-430E-A977-DB1D1CB7AC87}






ホテルは三宮の中心街照れ


こじんまりとしたホテルでしたウインク


{AC5160BB-5DD1-4BDB-8A29-6030132C4B9C}

一階にミュウミュウラブ

↑閉まってるけどw
{7D6EC828-2D53-423B-A2E3-A1F098BF0BB8}







ジルもあるーーラブラブラブ

↑閉まってるけどwww


{2FBB4955-5699-414D-8BC9-1E85E9E8C18B}

開いてる時に来たかった…ショボーン



翌日は京都丹波へ向かいます照れアップアップアップアップ