近畿五芒星☆「火」熊野本宮大社☆ | ♡美活と旅行とオイシイの♡

♡美活と旅行とオイシイの♡

海外、カフェ、日常、美活を楽しんでいます♡
アメンバー申請は私からのアメンバー申請を承認して頂ける方を承認しております♡
ブログをされてない方は承認しておりません☆またブログをされていても御断りする場合もございます☆
メッセージは必ずお願いします♡

さて、和歌山へと向かい、山奥へと入って行きます……



向かう熊野本宮大社、あまり有名ではないですが…


これは知ってますよねはてなマークニヤニヤ



{E80C664C-84F9-4024-B12F-E3AC42DB18A9}



日本サッカー協会のマークでお馴染みの三本足の八咫烏照れ

境内のあちこちで見かけるのですが熊野では神の使者として信仰され、神武天皇の東征の際、松明を挙げ導いたと言われていますびっくり




さてさて熊野を進みますおねがい







{6DB46BEA-FC58-4F19-800C-97272CAED856}

{6CE83FBE-354E-47D4-95D0-7581029700A1}

{F98ACAC4-6E3B-4158-9C97-3B64868E09F5}

トトロが出てきそう



更に進むと…



{566C6013-ED72-49E3-AC16-A9E46BE6A293}




「火」の熊野本宮大社照れ



なかなかの階段です



{20C8F4C3-6EA8-42B6-A061-3520D332EF63}


階段を頑張って上り、ようやく到着照れ







{ACC428D6-2CE1-4F95-A659-4B90951D44E3}



ここは5つの聖地の中でも1番パワーが強く守護の重要なポイントとなる場所ですおねがい


黄泉の国につながる熊野では前世からの因縁や業を清算できる、と言われています照れ






中では写真が撮れませんがお社は4つあり、お参りする順番があるのですがすごく迷います



{B9444A7E-4D40-4949-99CB-A4066AFD8E43}




熊野本宮大社では八咫烏の守りの買いました照れ




家でお留守番の上の子には部活が始まったので自分を信じて勝利を掴む、と思いを込め、下の子には八咫烏に人生の道案内をお願いします、と思いを込めて照れ





私は……

どんな時もライバルである自分に負けるな、と思いを込めておねがい






それぞれに八咫烏の御守りを買いました照れ


こちらのパワーをいただくのは八咫烏が入った御守りが良いそうですウインク





しっかりパワーをいただきましたおねがい




そしてそして…こちらの鳥居のとこでお餅を売っているのですが、これがめちゃめちゃ美味しいラブラブラブ



{EEFE999C-65D7-410B-8A16-79EFF455CE4F}



笑顔が素敵なおじさまです照れ




{06AF6B2D-4475-46CD-A774-F62E7E7B7887}



必ず買って帰る、もうで餅ラブラブラブ



お土産なので食べたいのを我慢wグラサン





そして一気に淡路島へ向かいますアップアップアップ



大阪、神戸、明石海峡を渡ります真顔



かなりの距離なので、←4時間www チーン 途中、お供をGETデレデレ


和歌山といえばビックリマークビックリマークビックリマーク




{FAA0976F-23CF-4F63-9782-EA403E6A2FAC}

{6B34EBA8-8A6B-46D9-BB8E-1A905CF8D41E}

{138E60A5-088E-4667-B26A-3D5F504A63D7}




パンダLoveな私が手に入れない訳がないw ニヒヒ



スィーツを食べつつ一気に北上ですラブラブラブラブラブラブ


{06A770EA-B98D-4D8C-A895-267A68B416F0}

{3DB0B19C-677F-489F-91DE-647053F6887C}

{26D7AB58-3F7D-4B2B-90F4-FD20187885CC}

{C524CD34-63D0-463F-A32C-5EDB5BCD3603}




遠いよー…淡路島笑い泣き笑い泣き笑い泣き