我が家には5歳・3歳・7ヶ月の娘がいます。



1人で3人連れて出かけると、こんな写真しか撮れない爆笑




今日は、突然ですが日々の私の睡眠についてのお話です。



夜寝る時は、マスターベッドルームのキングサイズのベッドに長女・私・次女と川の字になって寝て、その横にベビーベッド(三女)をくっ付けています。



まぁね、三女の夜間授乳があるのは仕方ない。
毎日2〜3回は起こされる。


3歳の次女も、なんだかんだ夜中にこわい夢みたりなんだりで「ママ抱っこー!」ってなって1〜2回は起こされる。



5歳の長女は、さすがに抱っことは言ってこないんだけど、それでも夜中に割とトイレに行くことが多くて、私のこと起こしてこなくても「おしっこ〜」と言ってトイレにスタスタ歩いてくので母はどうしても目が覚めてしまう。
1回は起こされる。


これをトータルすると、毎晩なんと4〜6回は中途覚醒していることになると気づいてしまいました!!




どおりで毎日眠いわけだ昇天




私、長女を産んでからずーっとこんなかんじなので、もう5年以上まともに朝まで眠り続けた経験がない。




朝まで一度も起こされずに眠るってどんな感覚だっけ?ってぐらい、毎晩何度も起こされるという睡眠を5年以上繰り返しています。







それでも、持ち前の体力と気力でわりと元気なんですよね。



「人間て、寝なくても大丈夫なんだ〜」なんて思ってたけど、そんなわけないニヤニヤ


(昨日受けたアンチエイジングセミナーで改めて睡眠の重要さを実感しました)

しかも、寝る前はどうしてもスマホをいじってしまって、寝る時間も遅くなりがち。



これはいかん!どうにかしなきゃー!!と思っていた矢先、
夫から「今日母の日だから、俺の部屋で1人で寝てもいいよ」というお言葉がよだれ


そんなこと今まで1度も言ったことないのに、急にどうした⁈ってかんじです。槍でも降るのかな?ニコニコ


とりあえず、ありがたく頂戴して、いま夫の部屋のベッドでこのブログを書いています♡

(早く寝なさいという声が聞こえてきそう。)




いざ1人で寝かせてもらうとなると、「やだどうしよう!何しよう?目がハート飛び出すハート」と興奮しちゃって、目がランランとしてしまう私。



夫、朝まで娘たちと無事に眠れるのでしょうか。。


鬼門は三女の夜間授乳ですね。


え、ワタシ?






夫は「泣いたらミルクをあげるから大丈夫」と豪語してましたが、さっそく先ほど三女が泣いた際に全くミルクを飲んでもらえず、三女の泣き声がヒートアップww

長女と次女が起きちゃったら余計めんどくさいので、わたし夫の部屋のベッドから起き上がって、寝室まで授乳しに行ったんですけども爆笑



睡眠の質のためには、寝る前のスマホをなくしたいところ。

寝る前のブルーライトは1番良くないらしいですからね!!!(説得力ないけど)


さて、今夜は朝までぐっすり寝られるのかしら笑い泣き











アンチエイジングの最高峰のNMNサプリは、睡眠の質も上がるそう。

寝る前に舌下に垂らすと睡眠の質が向上。愛用してます。
一度使うと手放せない。
  











にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村