夫が長期の海外出張中の我が家。





平日は、

住み込みのメイドさんの手助けがあり、

また5歳と3歳の上の子たちがスクールに行ってくれているので

ずいぶん楽をさせてもらっているのですが

土日は家の中が本当に賑やかでまさにカオス!!







昨日の土曜日は、

同じくワンオペのママ友のお家に遊びに行かせてもらいました。




た、たすかる泣き笑い飛び出すハート




子ども同士がみんな仲良く遊んでくれて

本当にありがたかったです。






おじゃまさせてもらった友達の家も

メイドさんを雇っているので

ランチはメイドさん手作りの美味しいごはんをごちそうになりました!





チャーハン・お味噌汁・フライドチキン🍗



サラダまで🥗






お料理上手のメイドさんで、
とっても美味しいランチでした!



ひとさまの作ってくれるごはんて
何でこんなに美味しいんでしょうか笑い泣き




以前も違う友達の家のメイドさんのごはんを食べたことがありますが、



住み込みのメイドさんが
お料理してくれるだなんて
日本に住んでいたら考えられませんでした驚き


本当にありがたやです。


と同時に、日本ももっと気軽にヘルパーさんやシッターさんを利用できるような社会になってほしいなぁといつも思います。


働いているママや働きたいママたちが
もっと手軽に家事や育児を手放すことができる選択肢が増えたら最高ですよね。


でも日本だと、他人を家に入れたくないとかなかなか難しいのかなぁ。。











みんなで持ち寄った手土産をモリモリ食べながらそんなことを考えさせられた1日でした。






シンガポールの有名日系イタリアンのリストランテタカダのシェフの奥さんも一緒だったので

なんとタカダのバスクチーズケーキも食べられました〜ラブ







安定の美味しさでした❤️






ケーキのみをオーダーすることも可能です✨


特別な日のケーキとしてぜひ❤️





我が家の毎朝の習慣。
七田式のプリントは2歳半スタートが目安です。













にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村