夫、長期の海外出張中につき、今日も元気にワンオペ営業の我が家です。




「やだよー!べばべー!」が口ぐせ
2歳イヤイヤ期の次女爆笑





ワンオペ、といっても、
三女を妊娠中に住み込みのメイドさんを雇い始めたので

ありがたいことに、普段は彼女のサポートがあります。




でも、日曜日はメイドさんのお休みの日なので
リアルにワンオペ3人育児デー。


家の中は散らかり放題のカオスな状態になります。



ひとさまにはとても見せられないね!







そんなてんやわんやな日曜日、

友達とのプレイデートは本当に救われます泣き笑い




昨日は、ありがたいことに友達がおうちに招待してくれました。



彼女の旦那さんも、うちと同じく出張中でちょうどタイミングが良かった✨


しかも、友達のおうちもメイドさんを雇っているのですが、なんと日曜日もだいたい働いてもらっているとのこと!



「メイドさんにランチ準備してもらうからみんなで一緒に食べよ〜」という嬉しすぎる言葉に甘えて、お昼をご馳走になってきました♡





おしゃれなマンゴー入りのサラダに、カリッカリの美味しいフライドチキンデレデレ





写真は撮り忘れてしまいましたが、

かぼちゃのスープも準備してくれていました!






娘たち、美味しすぎて無言でチキンにかぶりついていました。






いやぁ、本当に美味しかった〜ラブ



なんでも、友達のおうちのメイドさんは、
もともとフィリピンでシェフとして働いていたのだとか。

どおりで美味しいわけだ!


他のおうちのメイドさんのごはんを食べるという経験はなかなかないので、
嬉しかったです。






あと、やっぱり家庭によってメイドさんの雰囲気がぜんぜん違うなぁというのも実感。


我が家のメイドさんは、かなり控えめで繊細なタイプの方なので、

「大丈夫かな?疲れてないかな?」と私もいつも気を遣ってしまうのですが爆笑



友達の家のメイドさんは、とてもパワフルで強靭な肉体&精神を持ってそうなかんじ。

日常的に、ベビーの寝かしつけが終わったあと、リビングで動画を見ながら踊ってエクササイズしているとのこと。

体力がすごいですよね!!


何かあったとしても、2人の子ども達をかついで敵から守ってくれそうな屈強なメイドさんでした。(敵って誰ニヤニヤ






各家庭で、いろんなメイドさんがいますが、
一緒に生活を共にしているからこそ
少しずつ歩み寄ってお互いに心地よい距離感・関係を築き上げていくのが大切なのかなぁと思います。








ちなみに、今回わたしが持参した手土産はミスドでした🍩




シンガポール内に2店舗しかないミスド。


今ちょうど抹茶フェアをしていました🍵




ドーナツにプラスして、スーパーで買えるオススメのローカルのお菓子もいくつか持参。(写真撮り忘れてしまいました。)







みんなで遊んで楽しかったね♡





友達と、友達のおうちのメイドさんに感謝感謝の日曜日でした!














我が家の毎朝の習慣。












にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村