三女を産んで、約4ヶ月。



三女はすくすく元気に成長中ですが、産後の私は、出産のダメージをひしひしと感じています。。




よく「産後とは思えないぐらい元気ですね!」と言っていただくのですが、やっぱり慢性的な疲労感はあるし、頭も働いていないなぁと感じている爆笑




中でも、1番気になっているのは、産後の抜け毛!!!!



出産後の多くの女性が悩まされる産後の抜け毛。


個人差はありますが、産後3〜4ヶ月が抜け毛のピークで、徐々におさまるといわれていますよね。


それだけ、出産がママの身体にダメージがある大仕事だということ。




最近のおかるといえば、、
ヘアブラシをかけると、抜け毛がごっそりとブラシについているし、
日中に髪に少しでも触れれば、手には抜け毛がくっついてくるし、
シャワーの後の排水溝は、抜け毛が多すぎて真っ黒になってるし。(もはや事件レベル。)





長女と次女を出産した後にも、同じようにものすごい抜け毛に悩まされたので、私は産後に髪が抜けやすい体質なんだと思います。

私の姉も産後はかなり抜け毛がすごかった。




産後の抜け毛が3回目ともなると、「ああ、またきたなぁ。」と慣れたものですが、やはり髪の毛がごっそり抜けるというのは、女として精神的にかなりショックです。



抜け毛に伴い、髪の生え際も後退してきて、とてもとても気になっていました。




そこで、生まれて初めて、生え際のアートメイクに挑戦!!







アートメイクしていただいたのは、この道20年以上のスペシャリスト・LARGO Tokyoのりんこさんです。






日本をベースに活動されてますが、定期的にシンガポールにも来られているとのこと。




シンガポールの美容に詳しい友達から紹介してもらいました。







結果、もっと早く行けば良かったと思うくらい大満足!!!





ものすごく自然ですよね!





ビフォーの茶色い線は、カウンセリングで一緒に決めたヘアラインのデザインです。



とても丁寧にカウンセリングしてくださるので、安心してお願いできました!









正面からの写真。


ビフォー


 ↓↓


アフター




ビフォー


 ↓↓


アフター










気になる施術の痛みですが、麻酔クリームを塗って時間を置いてからやってくださるので、私はほとんど気になりませんでした。






施術中の風景はこんなかんじです。


(二重アゴ爆笑この写真を見て改めて産後ダイエットがんばろうと思いました。)





ヘアラインのアートメイクは、他の部位と比べて、頭皮に油分がある分、色が定着しにくく、3回くらい施術するのが理想的とのこと。








りんこさんのアートメイクは、長年の経験があり、素早くとても綺麗に仕上げてくださるので、本当に安心!!



シンガポールに来られる度に、大人気で予約はすぐに埋まってしまうそうです。






シンガポールでも受けられる日本人の方のアートメイクは、日本語で自分のリクエストや好みのニュアンスを細かく伝えられるので、かなり貴重ですよね!!




私は今回、ヘアラインをお願いしましたが、もちろん眉毛・アイライン・リップなどもやってもらえます。





まずはLARGOのInstagramをフォローして、りんこさんの熟練の技をチェックしてみてください目がハート飛び出すハート



 ↓↓

LARGO Tokyo Instagram




















にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村