シンガポールからベトナム・フーコック島へ家族旅行で行った際の記録です。




その他のブログはこちらからどうぞ💁‍♀️


フーコック島・マリオットホテル


フーコック島・ロープウェイ


フーコック島・ウォーターパーク


フーコック島・ベトナムのローカルフードビュッフェ







フーコック島といえば、有名なのが夜市!





熱気の中、ナイトマーケットにはたくさんの観光客が集まっていました。





入り口からもう客引きの嵐!





色んなコスチュームを着た人も寄ってきます。



一緒に写真を撮るためにみんなお金払ってました。


なぜ西遊記🤣









豆菓子のお店の人がチラシとサンプルの豆菓子を配っていたんですけど、いらないと言ってもベビーカーのドリンクホルダーにねじこんできました😂

(後日食べたら美味しかった)








フーコック島は美味しいシーフードが名物なので、海鮮をその場で調理してもらって食べられる屋台がズラリと並んでいます。







我が家は、屋台ではなく涼しいところでゆっくり海鮮を食べたかったので、夜市は見学のみしました。





活気があっておもしろかったー!


驚いたのは、どこを歩いても「アニョハセヨー!」と韓国語で挨拶されたこと。


ニーハオじゃなくてアニョハセヨなんだね!とパパに言うと、「フーコック島はサムスンが投資してることもあって韓国人が多いんだろうな〜」とのこと。


へー!そうなんだ、知らなかった!







ディナーは、夜市から徒歩圏内のこちらのお店を選びました。



CRAB HOUSE


Googleマップの口コミも良く、綺麗なカフェのような雰囲気!





1階にはオシャレな雑貨やお洋服を取り扱ったスペースもあり、見ているだけで楽しかったです。





1階にも席がありますが、我が家のおチビ達が2階に行きたいと言うので、2階の席を用意してもらいました。








広々していて、こちらもまたオシャレなカフェのような素敵空間。






メニューはこちら。





私は娘たちの相手をしていて、オーダーはパパに任せたのですが、なんとパパがオーダーしたのは、C3の大きなカニとザリガニのセット!




ザリガニって、食べられるのね!



店員さんが丁寧にカニの身をほぐしてくれて、ザリガニの食べ方もレクチャーしてくれました。



ビニール手袋をもらって、いざ実食!


ザリガニ、想像していたような臭みはなく、旨みたっぷりで美味しかったです。




新鮮な牡蠣が並んでいて、こちらも美味でした。(写真撮り忘れた)






なんといっても、このレストランはソースがとっても美味しい!




バターとレモングラス等のハーブが香るソースがとても濃厚で、ソースだけ飲みたいくらい美味しかったです。


ソースをバゲットにつけて食べるのも最高でした。



ちゃんとフィンガーボウルも用意してくれて、至れり尽くせり。



なにやら茶葉とライムが入っててオシャレなフィンガーボウルだわ。







フレッシュココナッツウォーターはお花が添えられててかわいかった♡





ベビーチェア完備で子ども用の塗り絵とクレヨンも出してくれて、とてもキッズフレンドリーでした。





サイドメニューでフレンチフライや白米があったのも子連れ的には良かった!



お通しで、ポップコーンを出してくれて次女歓喜。




お店のスペースに余裕があり、店員さんもフレンドリーで優しく、子どもたち店内のBGMに合わせて踊ってました〜



小さな子連れでもゆったりと食事を楽しむことができて、本当に良かった!




デザートにはシャーベットのサービスもありました。





このレストランを選んで、大正解でした。





フーコック島に行った際は、夜市観光と共にぜひ試してみてください





CRAB HOUSE Instagram







海鮮をお腹いっぱい食べた後でしたが、夜市の入り口付近の屋台でお肉の串を買い食い。








地元の人がバイクで立ち寄って次々と購入している姿を見て、思わず買ってしまった。



甘じょっぱい味付けでビールがすすみそうな味。美味しかったです!





フーコック島の夜市、満喫しました♡













にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村