強引な相手に振り回される?? | 福岡|恋愛カウンセリング|feerique(フェリーク)

福岡|恋愛カウンセリング|feerique(フェリーク)

男と女の悩みは永遠のテーマ。恋愛に教科書はありません。どれが正解でどれが間違ってるなんてないんです。問題は自分がどうしたいかです!!どんな悩みも貴方に合った、貴方のための、貴方だけの解決法があります。貴方に寄り添い幸せになれるように愛の救世主になります!


こんにちわ音譜
恋愛カウンセラーのLiccaです爆笑ラブラブ



最近は男子の草食化が
増えてきてると言われてますが
皆さんの周りの男子はどうですか?



一昔前だと男は男らしく頼りがいがあり
決断力、行動力があって
リードしてくれて当たり前でしたお願い


今はもはや女子の方が強くなり
男前女子が増えてきた気がします笑


あたしの友達にも男前な女子たくさん(´艸`o)
悩み相談すると容赦なくぶった斬られます!!
問答無用!バッサリ~Σ(・ω・ノ)ノ!
まぁおかげでスッキリするんですけどねてへぺろ



男前な女子が増えてきてはいますが
男前な男子も勿論いますビックリマーク

女子としては、やっぱりいざという時に
決断力のある頼りになる男子を求めたいもの♥

ただ、男らしい=強引とはちょっと違いますよね。

リードして欲しい女子としては
積極的なアピールや多少の強引さは
嬉しかったりするものラブ


その多少の強引さのさじ加減が難しいんですよねビックリマーク
強引過ぎるとドン引きしちゃいます泣あせる


例えばデートの行き先を決める時に
今日は〇〇に行こうと彼が決めてくれたとします。

今日俺〇〇が食べたいから
ご飯そこでいいかな?と言いました。

あたしあんまりそれ好きじゃない…
でも言いきれずに、いいよと言ってしまう。

あまり好きじゃないので当然食も進まず残す。

食べないの?じゃ俺食べるねビックリマーク
そんな能天気な彼にイラッとするえー

こういう事ってありませんか?


最初から今日はどこに行きたい?
何が食べたい?と聞いてくれてたら
よかったのに…

あ、でも彼に何が食べたい?と聞かれたら
何でもいいよじゃなくて何が食べたいか答えてあげてあひる


何でもいいよーって言ったのに
いざ彼がこれ食べよっか?と言うと
えーそれやだとか言う彼女が多いとか笑

何でもよくないじゃんって彼は困ってしまうから。
せめて何系がいいくらいは答えてあげてねd('∀'*)



話ちょっとそれちゃいましたが強引さの話に戻りますね。


人にはその人のペースってものがありますが
全く相手のペースなどお構い無しの
自分勝手な人もいます。


全て自分のペースに相手を合わせさせる
そんな人いるんですよねうーん汗


前にね友達が付き合ってた彼氏はこんな人でした。
彼はすごく彼女の事が大好きでいつも一緒にいたい物凄くかまってちゃんでしたビックリマーク


お互いに仕事しているので会うのは週末。
土日に彼女の家へ彼が来るという感じ。


彼は愛情もすごく求めるし独占欲嫉妬心も
強い人でした。
毎日電話してましたし
彼女が出掛ける時は家に帰宅したかもcheck。


出掛けるのは相手が女子であろうが
嫉妬し、機嫌が悪くなる感じでした。


毎日23時過ぎには電話があるので
彼女はシンデレラのように23時までには
帰宅して彼の電話を受けなればいけませんでした。


平日働いていると家の事をやる暇がなく
週末に掃除洗濯をするという方も多いと思いますが
彼女もそうでした。


しかし、土日は彼が来るので申し訳ないと思いながら
彼がテレビを見てる間に掃除洗濯をしてました。


すると彼はつまらないのか?不機嫌になります。
彼女は気を使って彼が帰ってから掃除洗濯を
するようになります。


そんなある日、たまってる洗濯物を見て
彼がこう言いました。


洗濯しないの~?




はぁ~(#゚Д゚)??



彼女がブチ切れるのは言うまでもありません爆弾ハッ
それから結局別れることになっちゃったんですけど。


自分の事しか考えられなかった彼の自業自得ですね。
生活する上での相手の生活ペースってありますからね。
大人ならちゃんと相手の都合とか考えてあげなきゃね。


愛情過多もキツイですね。
愛情って無理強いするものじゃないあせる


俺の事好き?
好きだったらもっと一緒にいたいよね?
好きなら普通こうしたいと思うものじゃない?
と自分の思いを押し付けてくる人いますよね。

彼の事がめちゃくちゃ好きだったら
そう言われても嬉しいのかもしれません。

でも、そうでもなかった場合…
どんどん重くなってきます(ꐦ°᷄д°᷅)


ワガママも度を越すと可愛くなくなりますガーン


家に長居され過ぎるのも困っちゃいますね。
帰って欲しくても帰ってってなかなか言いづらいものですチューあせる


居心地よくても自分がまだ居たくてもそこは相手の都合考えて配慮しなきゃねビックリマーク


そういう配慮出来る謙虚な人とは楽しい時間が過ごせて、また会いたいな♥と思いますよねラブ


付き合うのってやっぱりお互いのバランスが大事キラキラキラキラ
相手の事を思いやる事って大切ですよねビックリマーク


好きな気持ちが大きければ大きい程
一緒にいたかったり、独占したくなったりするものですが
自分の事しか見えなくなってしまったらダメ!!


大切な恋人だからこそ相手の事を思い
親しき仲にも礼儀ありで過ごしましょうキラキラ



相手に愛されるか愛されないかは自分次第ラブラブ


強引さも程々に…
気をつけたいものですね(*´д`*)