中華まんの日 | ひなぎく*ノート

ひなぎく*ノート

衣装家・ヘアメイクの中西瑞美のブログです

ひなぎく*ノート-DVC00064.jpg

ひなぎく*ノート-DVC00089.jpg

ひなぎく*ノート-DVC00088.jpg

昨日は中華まんの日でした。
ちゃんと記念日に認定されてるらしいよ。

なので、夕飯に肉まんを作りました。
皮から作って蒸したの。
成型が難しくて不細工なんだけども。
結構ちゃんと肉まんでした。
いつものパンの要領で作れるんだけど、蒸すので二次発酵がいらなくて30分強でできるのです。
中身変えていろいろ作ってみたいなー。


あと、昨日はわりに暖かかったので、先日伊勢丹のセールで買ったスティーブ・マッデンのパンプスを卸しました。
10cmヒールで前に1cmくらいストームがあるから実質9cmくらいだけど、アンクルベルトがしっかりしてるので歩きやすい。
ハイヒールを履くと心身ともに自然と背筋が伸びるので好きです。
ぺたんこブーツは楽だけど気を抜いて歩きがち。

今日は寒いのでムートンブーツに逆戻りだけど、ちゃんと背筋伸ばして歩こうっと。