■2回目の不倫 最初から

こっち先↑↑↑↑↑





■1回目の不倫 最初から





これの続き

↓↓↓↓↓↓






友達の不動産屋に連絡。



ことの経緯を、伝える。

すると、




競売は、回避できるなら、

それに越したことはない。


自己破産だって、

しない方がいい。

そりゃそうだ


まだ、任意売却の可能性があるなら、そっちで動いた方がいい。




などなど、

アドバイスをもらう。






そうか〜



じゃーとりあえず、

旦那が言ってた書類にサインするしかないか。

なんか癪に触るけど




そこで、私は銀行に電話し、



書類は書く。

ただし、売ることを前提に。

じゃないと書かない。

 


そう、旦那には伝えてくれと言った。






それから、

私が家を買い取ることを検討した。




別に、

あの家のことは嫌じゃない。




むしろ大好きだ。





それに、

昔のパートの私じゃない。


もう正社員真顔ドヤ

 



不動産屋に、私の年収で、

買えるか聞くと、

年収も勤続年数も問題ない

とのことで、

早速、ローン審査に出すことにした。






すると。





銀行

「審査に出したんですが、

ローンを滞納している関係で、

持分を持っている、

陽凪さんも、滞納していると判断されてしまいました。


親族間売買は、滞納している場合、

とても審査が厳しくて…」





と。





まじ、

ふざけんな。





本当に腹が立つ。

あいつが、滞納さえしなければ。





早速、旦那にLINE。




私LINE

「家のローンの審査、通らなかったよ…」




旦那LINE

「そうか。

1人で審査、出したの?

年収知らないけど、そりゃ、

厳しいよな。」







だと!!!!



お前とは違うんだよ!!!




私LINE

「違うんだよ。


年収は、全く問題なかったんだけど、


あなたが滞納していたせいで、


私まで、

ブラックリストになっちゃったんだって!」




嫌味たっぷりに言ってやった。




そしたら、



旦那LINE

「申し訳ない」




だと。




あ、一応、謝ることできるんだ。






残念ながら、

私が、買い取ることは、

不可能となった。

マジ泣いた

マジでムカつく





もう、こうなったら、

何がなんでも、

任意売却に持っていくしかない。





売れるまでの間に、

滞納があったらマジでヤバい。





私は、

毎月、毎月、毎月、

銀行に電話をして、

きちんとローンの返済があったか、

確認の電話をし続けた。

1年間。

銀行の人、ほんとすみません





返済がないと、





旦那にLINEで、

ローンの支払いまだですよね。

早く入金してください。




と、言い続けた。




いよいよ売却に出す時、

なんでローンの支払いがまだの分かって、

LINEしてきてたの?

って聞かれたから、

銀行に毎月、確認の電話してました。

って言ったら、

キモ。

って言われた。




誰のせいだよ!!!

お前に言われたくねー!!!!

マジムカつく

何がキモだよ。お前がキモ!だわ。






また、

固定資産税も払っているのか、気になり、

役所に電話。





すると、

やはり滞納真顔


 



役所の人に、私が怒られる始末。

共有名義だから





旦那に連絡。




私LINE

「固定資産税、払わないと、

差し押さえだって。

早く払って。」




旦那LINE

「あー。


もう、何回も給料差し押さえになってるから、

平気。


来月の給料が、差し押さえになるだけだから。」






え?




何回も?



給料差し押さえ?



平気?


差し押さえになるだけ






平気じゃねーよ!!!





もう、

なんなのこいつ。




まじでもう、

本当に関わり合いたくない。







でも、

固定資産税、滞納すると、

給料差し押さえられるんだね。



ま、私には一生縁はないけど、

勉強になりましたっ。








家の中の物に、

こーゆーの貼られるイメージだったわwww