■2回目の不倫 最初から

こっち先↑↑↑↑↑




■1回目の不倫 最初から





これの続き

↓↓↓↓↓↓






元旦那から、

銀行に書類送ってくれと、

意味不明なLINEが届いた。





私LINE

「返済の変更って、具体的に何?」




元旦那LINE

「ローンの金額を減少させる申請手続き」





……全然わからん。


こいつじゃ話にならない。




私は、銀行に直接聞くことにした。





銀行の話を要約すると。





現在、家のローンを11ヶ月滞納している。


これ以上、遅延が続くと、

競売になってしまう。


ご主人と何度も話し合いをした。


救済処置として、

1年間だけ、元金のみの支払いでOKとなった。

(元々のローン金額の半分くらいの額になった)

 


銀行としては、その1年の間に、

売却で動いてほしい。



救済処置が終わる1年後には、

今までのローン返済額に戻る。

プラス、

救済処置中の、金利分が上乗せされる。



そのトータルが、

返済額となる。

(元々のローン額に1万円プラスされた位の返済になる)



今回、その救済処置によって、

ローンの返済額が変更になるので、

連帯保証人さんにも、その書類に、

サイン捺印が必要。



とりあえず、

滞納してた事による、

遅延金が33万円

お金の無駄とはまさにこの事




今月中に支払いがないと、競売になる。






との事。






……………。




こんな大事な事、

よくあんな、

簡単な一文でよこしたな。


しかもLINEで。



まじでふざけてる。





「なるほど。

よく分かりました。


旦那からは、ただ、書類にサインしてくれとしか、

言われなかったので、意味がわからなかったんです。


そう言うことだったんですね。



私は別に競売になっても構いません。



だって、一年、救済処置したところで、

その後、払っていけるわけがないですよね?



とにかく、

サインはしません。」





と、銀行の人に伝えた。




銀行の人は、



え!!!

知らなかったんですか?!



と、すごくびっくりしていた。

マジであいつ…





とりあえず、今のお話、ご主人に

伝えてみます…




とのことで電話を切った。






すると、今度は旦那から電話が来た。

最初からして来いよ