久々のブログ更新です。

昨年12月、故郷香川県で、仙頭真希子弁護士と、「子どもの安全勉強会」を開催しました。
仙頭真希子弁護士との勉強会の様子はこちら!


それ以前からも、子どもの安全(防犯、事故ケガ予防)について大人がもっと関心を高めて動くべきだ!と考えておられた仙頭弁護士が、ついに


子ども安全ネットかがわ


を設立しましたキラキラ

毎日新聞9/22朝刊香川版に大きく取り上げられました!


私は現在大阪在住、そして子育て中のひとり親家庭でもあるため、香川に頻繁には帰ることができず、賛同者の1人として名前を加えていただきました。


しかし、香川はじめ近隣県の子どもの安全(特に事故ケガ予防)に関することで、講演等、できることがあれば駆けつけますので、ぜひお声がけくださいニコニコ



子ども安全ネットかがわ
は設立したばかり。


子どものあれこれについてお悩み解決をするプロ集団ではなく(もちろん専門家もおりますが)


子どもの安全に関する予防啓発活動、万一の事件事故発生後には、原因を考え再発防止のために情報共有し、周知する、また、県内のコミュニティの連携を強めていく、というようなことについて活動していく一般有志による集団です。「偉い先生方がなんだかすごいことをやっている」というわけではありません。



まだこれからの団体ですが、多くの方にご賛同いただき、子どもを守るネットワークを香川で築いて参りたいと思いますニコニコ



ご加入、お問い合わせ等は
せんとう法律事務所子ども安全ネットかがわfacebookページから受け付けております。私へ直接ご連絡下さっても結構です。

よろしくお願いいたしますラブラブ