サンタさんはいるのか、いないのか問題 | アラフォー母さんの育児キロク

アラフォー母さんの育児キロク

単身赴任中のオットに変わり、1人2役をこなすアラフォー母さんの育児キロク

久しぶりの更新になります。


3年になる息子に


「サンタさんは、お母さんなの?」と聞かれ、飲んでたお茶が器官に入り ムセました。急に突拍子もない事言うから、焦りました。悪いことしてないけど、隠し事していると、こうなるのよね。


「お母さんはサンタさんじゃないけど、何か?」と、サラッ涼しい顔してと答えたつもりだったけど、どうかな、バレたかなぁ?


サンタなんているわけないじゃん、親なんだから。と そろそろ学校で話題になる年齢ですよね...


上にお兄ちゃんかお姉ちゃんが居たら、そんなもんいないし... となるのでしょう。

ワタシは、年の離れた兄がいますが、ずっと黙っていてくれたので、素直に小学6年までいると信じてました。

だから、息子の精神年齢は当時の私より大人に感じます。


旦那にサンタ問題を連絡し、何をあげるか相談。

結果、今年まで黙っておいて、夢を与えておくことにしました。

プレゼントは、検討中。


毎年、どこにプレゼントを隠しておくのか頭を悩ませていたけど、それも今年まで。

成長を感じられて嬉しい反面、寂しい気持ちにもなります。

子育ての先輩に、あっという間に大きくなるから今を楽しんで  の意味がなんとなくわかるようになりました。