新生活スタートです | モノ作り好きさんのための キャンドル教室 atelier-hinaco

モノ作り好きさんのための キャンドル教室 atelier-hinaco

東京都東久留米市にある「モノ作り好きさん」向けのキャンドル教室です。
リボンシャワーの制作販売もしています。
手作りが大好きなアラフォーママです♪
そして、発達障害を持つ長女を中心とした育児話もちょこちょこ載せています。

長い間ブログをお休みしていました。

またちょこちょこ書きはじめますスター

 

 

ブログをお休みしていた間で、十分に体を休めることができましたニコニコ

 

 

・・・というのはウソで絶望

 

 

新1年生になる長女がいますので、休んでいられるはずもなくあせる

本当ならば、新生活の準備の真っただ中の2月~3月。

この期間に体調を壊してしまったものだから、やっていないことは山積みゲロー

忙しい毎日を過ごしておりましたあせるあせる

 

新生活の準備と同時に、卒園前の行事もいろいろあります。

音楽会、お別れ遠足、謝恩会、卒園式笑い泣き

 

他にも、放デイ探しもやって(別記事で詳しく書きますね)、長女の習い事の方でもひと悶着ありましたあせる

 

 

そんな中でも、自分だけの ”ご褒美時間” はしっかり取りました。

 

リボンシャワーや、キャンドルの作業をしている時間のことですキラキラ

ご注文もいくつかいただけ、制作という至福の時も過ごしましたキラキラキラキラ

 

いろんなハンドメイドに手を出しましたが、長く続けていられるのはこの二つだけ。

 

私、これ本当に好きなんだな~照れ

ずっと続けていたいビックリマーク

 

そう改めてじっくり考えることができたのは、体調を壊したから。

今後の向き合い方を考えられるいい機会でした。

 

 

咳の方は、4月に入ってようやく落ち着いてきました。

完璧に治ってはいないので、今でも強くむせることはありますがゲホゲホ

嗅覚については、少しだけ匂いを感じることができるようになりました。

ですが、まだまだ・・・という感じです。

その他の体調は、元気です音符

 

花粉で辛い以外はあせるあせる

 

 

 

また、これから頑張ってまいります。

キャンドルに、リボンに、育児!!

 

応援していただけましたら嬉しいですクローバー

 

小さく飛行機が写っていますよ~飛行機

 

それでは、また花