2021/12/31 | シキの育児記録

シキの育児記録

●育児
10月生まれ3歳児を育成中。

●パパ/2020年大腸がん発覚。
大腸全摘出、人工肛門増設術。イレウス数回。のち人工肛門閉鎖術。現在自宅療養中。専業主夫。



皆さま、今年も大変お世話になりました。

2021年、娘のイチバンの成長をご覧ください。

10月頃のハミガキの様子↓

いま↓

やっと『はみがきじょうずかな』に出られるレベルまできたよ!!笑い泣き
慣らし目的で小児歯科に通うようになってから、日々のハミガキを主体的に取り組んでくれるようになり、別人のようになりましたよだれ

餅は餅屋ってやつですね!(お正月だけに鏡餅)

こんな風にしていまの悩みもひとつずつ、時間とともに解決していくのでしょうか。
できるようになると、できなかった日々が恋しくなります。

プリプリ丸出しのお尻を追いかけて紙オムツをはかせていた頃、私は鬼の形相をしていたに違いない。
でも、いまになって思い出せるのは、娘の蒙古斑つきのプリプリおケツと、逃げ回る娘の「キャッキャ」というかわいい声ばかり。

私の乏しい記憶力では、この声でさえも忘れてしまうのかもしれません。

だけど、これから娘の成長面で思いつめることがあったらその都度、できるようになったら寂しくなってしまったことをひとつずつを思い出して、焦らず、焦らず、芽を摘むような言動は決してせず、見守りたいと思います。

12月はあっという間でした魂が抜ける


皆さまくれぐれもご自愛専一に。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。