2日間悲しすぎて虚無からのそろそろ動こう | まっすぐに行こう

まっすぐに行こう

2009年4月『骨髄異形成症候群(MDS)』という難病を患う父が娘である私をドナーに骨髄移植をしました。
私のドナー体験と父への思いを綴るためブログ始めました。2009年8月父他界後はアラフォーぽっちゃりオバサンの平凡な日常日記です(*´ω`*)


2日間

悲しすぎて

悲しすぎて

悲しすぎて




無気力虚無無気力



この1週間

「南海トラフ巨大地震注意」に

怯えたおして

ビビり散らかしてたネガティブ



国道とか県道にある

電光掲示板?

コロナ禍には

「県をまたぐ移動自粛」とか

出てたやつに


今回は

「南海トラフ巨大地震注意

発令中」って出てた真顔


もう文字列見ただけで怖すぎ


災害時の私の最大の懸念事項




高齢兎でお尻ケアに時間かかった

あとやから

非常に表情険しいミーくん

避難問題


この時期、ウサギさんにとって

エアコンが使えない=



車上生活するしかないよね

我が家の車3台ガソリン満タンで

何日くらいエアコン持つんかなぁショボーン




ミーくんのごはんも非常用に備蓄


そんな緊迫のお盆休み

すっかり頭から飛んでた

息子クン夫婦の帰省



私実家のお盆の集まりで

晩ごはんのあと




上↑弟2人がお祝いに
焼いてくれたチーズケーキ
めちゃくちゃ美味しかったニコニコ
ひなちん母さん既製品やったのに
弟達の方が女子力高い爆笑

下↑前記事に書いた通り
入籍のみの暫く別居婚なので
とりあえず新生活に役立ててって
お母さんと弟達が
とりあえずにしては大金を包んでくれてた
ありがたいね乙女のトキメキ



夫実家も
お墓参りとお盆の挨拶にだけ行ったら
お義父さんと義弟さんが
お祝い用意してくれてた驚き
こちらも大金包んでくださってて
びっくりしたびっくり
義弟さん夫婦と夫は仲悪いし
(私は社会人経験皆無で結婚した
っていうのをずっと考慮??されて
義弟さん夫婦から一人前カウント
されてないから相変わらずの蚊帳の外)
お義父さんが今年の5月に入院してから
お義父さんの状況を一切連絡くれないから
(なので夫も息子クン夫婦の入籍は連絡してない)
更に仲が悪化してたんアセアセ

がしかし
入院中、お義父さんと私は
ずーっとLINEで
いろいろやり取りしてることを
義弟さん夫婦は知らないウインク




私実家 
甥っ子くん·姪っ子ちゃんへのお土産

下の弟のところ
甥っ子くん6歳→大シャボン玉チャレンジ
姪っ子ちゃん3歳→ピアノ絵本
(ラッピングしてもらったから
画像借りました)
上の弟のところ 甥っ子くんは
大学生なので現金1択(笑)





息子クンお嫁チャンのご実家から

スイカ🍉送ってくださったので

晩ごはんご馳走になるから

お供えとは別に

スイカ🍉半分私実家へお裾分け



息子クン夫婦からの
我が家への手土産
(もちろん両実家にもきちんと
息子クン夫婦お供え用意してた)



息子クン夫婦滞在最終日

お昼ごはんに

近江牛のカレー食べに行って



息子クン夫婦を最寄り駅に無事

送り届けて久しぶりにポスト見たら



訃報が届いてた



ケモ治療中やったAちゃん《仮》




このときに

元気に会うのは最後かもって言ってて

その後6月初旬に緊急入院したから


病院まで会いに行ってきたん


その時に

Aちゃんがまだまだやりたいこと

たくさんあったって泣くから


Aちゃんが退院したら

Aちゃんの願いごとを叶えようって

思って思いつくまま書いてもらったん


Aちゃんが願いごと書いて

私が星型に折って

用意しといたAちゃんが好きな

ラプンツェルのボトルに入れて〜って


面会時間が許す限り2人で

いろいろ喋りながらつくった

Wish Bottleふんわりウイング




何ひとつ叶えることなく

Aちゃん、天国へ行ってしまった



悲しすぎて

悲しすぎて

悲しすぎて


この2日間

ずーっと泣いてる

泣き過ぎて頭と目が痛いよ


そろそろ動こう