岡崎体育 JAPAN TOUR@金沢EIGHT HALL | まっすぐに行こう

まっすぐに行こう

2009年4月『骨髄異形成症候群(MDS)』という難病を患う父が娘である私をドナーに骨髄移植をしました。
私のドナー体験と父への思いを綴るためブログ始めました。2009年8月父他界後はアラフォーぽっちゃりオバサンの平凡な日常日記です(*´ω`*)


もぅ1ヶ月以上前に

なっちゃうんやけど……


コロナ禍で初めての

ライブハウス

しかも狭めのハコ


10月9日(日)

岡崎体育

JAPAN TOUR

@金沢EIGHT  HALL




岡崎体育くんのライブに

行ってみたいって思いながら

行けないままコロナ禍に突入して



8月くらいに

一般発売でもチケット取れそう

って夫が取ってくれて



注意金沢は本多の森しかり

意外にライブには

アクセスが不便やからか

なかなか埋まりにくいんかな

この日のライブも前日まで

公式Twitterであと○枚チケット

ありますって流れてたくらいびっくり



岡崎体育くん

行ってみたかったけど

このコロナ禍、ライブハウスって

今やないのよ感満載で


正直

ちょっと恐る恐る参戦驚き



…………ってそんな心配とか

ぜーーーーーんぶ

吹き飛ばす勢いで




 めっちゃくちゃ

楽しかったよーーーぅ

(∩´∀`∩)飛び出すハート



石川県のガイドラインで

ちょっとだけなら声出してもいい

ってなってたんやけど


岡崎体育くんもファンの皆さんも

この中に1人でも

声出すこととかがまだ不安な人が

居るならもぅちょっと我慢しよう

って予防



でもガイドラインで

許可されてるなら声出したい人も

いるやろうから


10文字以内で短くびっくりマークって(笑)



「えーーーーーっ」やなくて

小さく 短く「えっ凝視」で


「わぁーーーーっ」やなくて

小さく短く「ウスッ凝視」で


って



実際みんながすると

「ファンとて

なんか刺さるわ絶望」って(笑)



「Open」


魂が宿った脂肪の塊

その男の名は


岡崎体育


で一気に会場内

爆上がりやったよー


残念ながら

「感情のピクセル」とか

「FRIENDS」とか

「MUSIC VIDEO」とか

私のなかでみんなが知ってるー

って曲は聴けへんかったけど


コロナ禍で

声が出せへんなか

楽しめるように考えてくれた

フランスパンゲーム

めちゃくちゃ楽しかったし爆笑


大好きな

「弱者」

「XXL」

「なにをやってもあかんわ」

「Snack」

「おっさん」



聴けたし


なにより


「エクレア」


いい曲といい歌はいい人といい場所で

いい曲はいい人と共に


ほんまにいい曲だよーーーお願い


斜め前にいた同年代くらいの

おっさん2人組が肩組みながら

号泣してはったよ


岡崎体育くんの一般的イメージは

たぶんネタ曲のイメージやと

思うんやけど



ほんまに心に沁みる

いい曲満載なん泣くうさぎ



かっこいい

楽しい

泣ける


の3つがうまーく混ざって

最後 「Eagle」で

ほんまにいいライブやったん

(っ´ω`c)乙女のトキメキ乙女のトキメキ



私がいちばん好きな曲は

なかなかライブでは聴けないって

曲やから諦めてたけど

物販の会場で流れてた




物販 は

ここほんまに物販場所なん?って

不安なるレベルで人が

いーひんかったんやけど


理由は


岡崎体育くんのライブで

恒例のタオルいじりっていうのが

あって常連さん達


みんな別のアーティストさんの

タオル持ってきてはったんやけど(爆)

(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸<)-3



ライブハウスならではなんかな

常連さん達1人1人の

タオルを岡崎体育くん

いじってはって


「いつか俺のタオルで会場

埋め尽くす」って

普通やったら当たり前のこと

なんやろけどキョロキョロ


初心者の私達夫婦は



普通セットで参戦
てっくん可愛い照れ


皆さんライブ後に
物販に並んではったよびっくり




いつも忙しいなか
私の何気ない話を拾って
叶えてくれる夫に
大感謝(*・ω・人・ω・*)キラキラ



ライブ開始時刻が早かったのと

天候が いまいちやったのと

高速道路が改装工事で鬼渋滞

やったのとで


金沢散策全く出来ず魂が抜ける


唯一食べた

金沢の豚肉がのったカレーが

めちゃくちゃ

美味しかったもぐもぐ