追記です鉛筆

愛犬に同じような症状があったと

ブロ友さんから

メッセージいただきました

おかげで安心できました ありがとう♪


私と同じように「部分発作?」と不安になり

脳神経専門病院へ紹介してもらい

検査をしてもらった事があるそうです


結果は問題なくて

ヒナモモ病院のK獣医と同じ見解でした

ブロ友さんの愛犬も同じ台風時期でした


専門病院では

脳からなら複数の症状が合わさる

てんかんなら反応しないなど


K獣医も着いてすぐ待合室で

ピクピク症状出てる時の

目の反応などを診ていました


飼い主が気付かないだけで

割と起こる症状だとも言われたようです

長めに続く事もしばしばあるようです

愛犬は1ヶ月ほど続いてたそうです


私と同じような心配症の方が

同じ症状ある!と

過度に心配されたらと思い

教えてもらえた情報記しましたニコニコ




8月29日(木)

これもはじめに…

たぶん大丈夫だとは思います

備忘録として書いてます鉛筆



夕方1回目のゴハン後

左耳だけピクピクしてるに気付き

様子を見ていました



10分 15分経っても止まりません

30分経っても止まりません


ヒナの全般性てんかん発作は見てるけど

こんな部分発作は知りません

顔面はあります



台風も来るかもだし

動物病院へ電話しました


予約いっぱいで受付終了だったけど

合間に診ますとの事で連れて行きました


病院着いても続き

1時間は続きました



可能性であるなら


てんかん

低血糖

アンモニアからの痙攣

筋緊張


などと説明されました


耳も異常なく綺麗



血液検査は問題なく






低血糖だと

見た目の症状があると

以前から聞いてたし

今日は90ありました😊



今日のモモは耳ピクピク以外

いつも通りでした



部分発作は

意識もはっきりしていてもなるとの事で

否定はできず様子見となりました



今日も

最近よく診てもらうK獣医がいてくれて


診てもらったのは女医さんで

K獣医は診察後も待合室に来てくれました


わからんが前提で


🧑‍⚕️「部分発作で耳だけって診たことも

聞いたこともないから筋緊張だと僕は思っています


とは言ってもらえて

ちょっとホッとできました


わからないと正直に言うのも

脳の専門医じゃないから

そんなK獣医への信用度も高くなりました




このままもし止まらなかったら…

このピクピクが大きな発作に繋がったら…

ヒナが顔面ピクピクからの発作ありでしたので


また夜を不安なまま1人過ごすのも怖いし

連れて行きました



🧑‍⚕️「明日は僕 明後日は主治医もいるから」


と言ってもらえたけど

台風かもなんですけど〜



しらっぱさんに さっき報告したら

耳の歪みはなかったと連絡もらいました 


聞きたくなくてスルーしてる何かがないですか?

と聞かれ

モモのことかと思ったら私だと…


ある


モモちゃんチェックです指差し


プラスαで

少し安心が増えました




ただモモのことでは

どんなことも

後回しはできません



なんでもないといいですニコニコ



台風

みなさん

気をつけて下さい