①のつづき

写真は
ほぼ お花とモモのみです笑


フェス会場へ向かう道中や




園内を散策してると



お花にも出会えましたカメラ気づき



撫子の花畑


↑こういう場面写真

以前コタひなママさんのブログにもありました♪

夫が撮る あるあるなのでしょうか🤣






バラがね

とっても綺麗でした赤薔薇ピンク薔薇




バラを香ると

アロマの精油 ローズが浮かぶ私


ほぼ話さないけど

私は好きすぎて「アロマ」や「酵素風呂」

資格とったり働いたりです 笑

今は両方 ゆるゆる助っ人登板してます😊



アロマは昔だけど お家でもしてました

(趣味程度でです)

人の体に触れるのが好きなんです


キモい?ニヤニヤ

エロい?ニヒヒ



酵素風呂は米ぬかだと匂いが独特だけど

(でも温度は高くなる)

ヒノキのおがくずがメインだと

店内はとってもいい香り♪


昔オーナーはガンを患っていた愛犬にも

酵素風呂に入れていました

(全身埋めたりはしませんよ)



私の自然の香り好きはここからなのです〜


そしてついでに

公私共に

人間関係は少人数が合っているようです〜😅



会場で愛犬の名刺交換とか すごいなーって思いました

社交的な方 憧れますニコニコ




ローズの精油って

最高級精油なんですよ〜



数mlで◯万円します💦


精油1滴(0.05ml 目薬1滴分)作るのに

50本の花が必要って教わりました


ホルモンバランスや更年期向きだから

バラ🌹って女性はみんな

好きな香りじゃないでしょうか🤗



※アロマオイル極端に安価なものは気をつけて



先生が医療や介護施設でも活躍していたので

メディカルアロマを教わるために

看護師さんや介護士さんも生徒さんでいました



私も精油学やオイルマッサージだけじゃなく

・香りの解剖生理学

・健康予防学

・カウンセリング学(心理カウンセラー)

のことも学べました♪


今でも大事なテキストです

もう20年近く前です



当時 先生に教えてもらった

アロマをヒナには活用してましたね〜♪

懐かしいな😊



ここ鮮やかで綺麗でしょう〜気づき



今日はバラで

随分 話が逸れてしまいました



モモとバラ

撮れてよかったです♪



長くなってしまいました💦


たくさんの

モモちゃんとお花 見ていただき

ありがとうございました


そして

いつもモモのこと

可愛がってくれて ありがとうございますニコニコ





本日のおまけ♪

①で載せた集合写真


モモちゃん探せたら天才!って

最初 書いてたけど

ここだと画像が悪くなってましたもやもや


向かって左側の後ろだし

私らも探せなくて諦めていました


しかし


パパさんが持ち上げたおかげで

私が動画を撮っていたおかげで

矢印で示してる方のおかげで

(帽子と黄色Tシャツが目印となり)



モモが判明し



なんと!なんと!



写っているではありませんか笑い泣き


モモちゃん

またここへ連れてってね〜ニコニコ