家出して書きそびれた
おもひで ふたつ
残しておきたいので まとめました鉛筆



桜桜桜

4月7日(日)太陽曇り

マロンコとR子(中学同級生)との
再会でしたニコニコ

まず御所霧


はじめは


理由は



だからです笑笑笑






その後 鴨川桜







気付けば夕方でした泣き笑い





波 波 波


4月20日(土)曇り


義兄(夫の姉の旦那さん)の散骨で

舞鶴市船


遊覧船を貸切り7人で行きました

パウダーにした遺骨は

ひとつひとつ紙に包まれていました

水に溶ける紙だそうです


30分ほどでしょうか…

沖へ沖へと船は走りました

延々と続く空と海の間にいる私は

ほんと ちっぽけな存在でした


義兄を海に還した時だけ

日が差し込んできたんです😊

寒くもなく波も穏やかだった日

次の日だったら雨でした

赤れんがというと

横浜のイメージが強いですが

舞鶴にも赤れんがパークがあるんです♪

ここもイベント多くワンコさんもOK



海上自衛隊もあるので護衛艦も見学できます

注意声あり


この日の帰り

車の中で布袋さんの

♪Baby Baby Baby Baby Baby Baby Baby♬

が流れてきました

「スリル」という歌ですカラオケ


すると義姉が


「これ聞くとヒナちゃん思いだすわぁ」


って言うんですはてなマーク


ひらめき「なんで?なんで??」と私♪



最近 出会った方や訪問してくれてる方は

ご存知ないと思いますので…

ヒナちゃんは義姉のところで生まれました下矢印



義姉は

ヒナちゃん達のゴハン時

いつも

♪Baby Baby Baby Baby Baby Baby Baby

と歌いながらあげていたらしく



この歌を聞くと

なんとヒナちゃんだけ

わんわん大騒ぎだったらしいんです〜泣き笑い

女子ひとりだったヒナちゃん♪

当時は1番の食いしん坊とは聞いていましたが 笑



21年近く前の

私の知らないヒナちゃんの姿

今になって知れて最幸でした


聞いた時は大笑いだったのに

誰かに話し始めると

見たことないのに

そんな無邪気なヒナちゃんが浮かんでくる

ポロポロポロポロ止まりません



義姉に


ひらめき「なんで この歌やったん?」


って聞くと


義姉「Baby=ベビー(赤ちゃん)やし」



でした笑笑笑