混合ワクチンの抗体検査結果

先日14日(日)に聞きに行きました予防接種病院


病院側のミスで

検査に出せてなくて再採血に不安エーッ!!


ミスはあかんよ

あかんけど人間やから


命に関わることならプッチンプリンやけど




1番被害を被るモモちゃんは


先生 めっちゃモモに謝る🙇🙇🙇



って感じやったけど

お詫びに ささみをもらえれば許す

心広き乙女笑


この日の診察代はなしで

前回の血液検査代も返金してもらえることに!

飼い主はちょっとラッキー✌︎(モモごめんやで😂)




後日 電話連絡で

抗体しっかりありました

今回は接種なしですニコニコホッ


モモは

混合ワクチンが3月

狂犬病ワクチンが5月

間隔が短いのもイヤだったのでよかった



私もワクチンの毎年接種には

疑問と抵抗があります


そしてヒナモモの主治医も

狂犬病ワクチンは今の日本では

不要だという考えを ほんとは持ってます(小声🤫)



今回は3ヶ月に1度の

エコー検査からの流れでS先生でしたが



狂犬病ワクチンを接種するにあたり

前回の血液検査で

血糖値がまたも低めだったモモ



🧑‍⚕️「血糖値が低めだと もし副反応が出た時の

重症度・危険性が高まる可能性はある」


と言われました不安不安不安



知らんかった


接種する前に血液検査してよかった


って本当に思いました




血液検査せず

ワクチン接種してたらと思うと…不安

体への負担が大きいと言われるワクチン

見た目の元気さ 食欲あって熱もなし

それだけで人もワンコさんも打つけれど

何かの要因があるから起こる副反応

中には病気を発症することもと 

ここアメブロで教えてもらいました

私は今回のことでモモの場合は

検査してからにしようと思いました




次回 血糖値の再検査して低ければ


「狂犬病予防注射猶予証明書」


を発行してもらえます



副反応が出た経験があるわけでもないし

重くなる可能性があるというだけなのに


とてもありがたかったです



たぶんS先生もワクチンに関しては

主治医と同じ考えなんだろうなと思います



最近 私は疑問があれば

ブログで教えてもらったことを

主治医やS先生によく話し聞きます♪


ワクチンのことも

1度しっかり聞いてみようと思いましたニコニコ




最後に

たまにたまにたまーになんですが

ここで午後診でワクチン接種に

行かれる方をお見かけして とても心配になります

できれば午前中に連れてあげてほしい

副反応は数時間後にも出るし

病院が閉まってからや就寝時に起こると大変です💦

 




本日のモモちゃん♪

昨日モモ風呂温泉しようと用意していたら

ちょっぴり苦手なモモちゃんは

「家政婦は見た」になってました 笑