今日は休みで

モモの3ヶ月に1度のエコー検査へ病院



前もって

朝イチに予約取れず

いつもの9時が9時45分時計

ゴハン抜きだから文句ぶりぶりでした凝視


注意私&モモの声あり

わんわん「腹減ったんじゃー!!」

わんわん「なんでや!なんでゴハンでーへんにゃ!」


とでも

言うてるんやろか泣き笑い





出発気づき

観念した顔笑



あと今日は


春の健康診断の血液検査(SDMA付


混合ワクチンの抗体価検査

うちはヒナモモとも

少しでも負担の少ない5種選択でしたが

ヒナモモ病院は数年前から

抗体検査を推奨するようにもなりました

で今年はモモも抗体検査する事にしました

結果は1週間後です😊


フィラリア検査

昨年からはネクスガードスペクトラを

通年予防しているので検査は不要に



待ってる間

じゃれ合うモモとオカン笑



エコーは変わりなしでした

相変わらずデッカい(胆石)のがボンあせる

胆嚢以外の臓器(肝臓・脾臓・腎臓・膀胱・副腎)

エコーも問題なし

S先生 なんと今日は

検査がたてこんでなかったからと

部分エコー代(2000円)で

腹部全体のエコーしてくれてました🥹




血液検査の結果は

機械の調子が悪く

測れない数値が出たり出なかったりで泣


こっちが真顔


たった20分差で検査し直しても

微妙に数値って変わるんですよね〜


私自身 昨年 腫瘍マーカーで高値が出て

MRIやら検査検査したけど結局異常なしでした

その日の血液検査が全てじゃないと私は思ってます

個人的意見です




帰宅後お電話いただき

測れなかった項目も問題なしでした


ただ今回また血糖値やや低め

ちょうど1年前もそうでした



モモの場合2年前から

血糖値は70〜80台を行ったり来たり


他に何も症状がなく

元気だから

どうもこれがモモの平均値みたいです

でも念の為 経過観察はします😊



お腹いっぱいになってふとん1ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ




お疲れ様でしたニコニコ