週末(金・土曜)寝込んでましたふとん1

体がダルい
ただただ眠い
寝ても寝ても眠い
そんな2日間でした

週末パパさん帰宅してて
モモを任せられたから
安心して眠り続けました笑




3月31日(日)太陽曇り

御所お散歩行く前に
水火天満宮(すいかてんまんぐう)神社


日本最初の天満宮と言われている
小さな小さな天神さんです


堀川通りという大通り沿いにある

(秋にイチョウを見に行った場所より北へ)

その名の通り「水難・火難除け」の神様



そして
紅枝垂れ桜が美しい桜


見頃を迎えようとしています



桜の時期には

過去2度ほど来ています





混雑しない穴場です

でも以前より増えました



ワンコさんもOK





犬のご祈祷もしてもらえます


足型を食紅インクで色紙にスタンプし

本殿でご祈祷してもらえます

※画像拝借

事前予約した方が確実です






隣は公園で

菜の花前でもカメラ


おとぼけ顔モモちゃん♪





そして もうひとつ

ここは御朱印がね

とっても可愛いんです目がハートキューン



ふだん御朱印集めしてない私ですが

ここのは欲しいのです笑




理由は…





じゃーん



ワンコさんだから〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


かわいいピンクハートピンクハートピンクハート




ここは書き置き御朱印のため

この4種類から選び(イラスト付きは)

日付だけ記載してもらい頂きます


でもこれを知ったのは

実はつい最近泣き笑い



だから今回

いえ…人生初御朱印なんです笑




そして

御所へと向かいましたニコニコ桜