11月1日ワンワンワン犬の日犬
2月22日ニャンニャンニャン猫の日猫

があるように


3月3日
わが家ではヒナモモの日桜

ひな祭りに桃の節句





デビフ缶にお野菜混ぜただけ

ひな祭りだから3色風です(雑だけど)

今朝のゴハンにプラスα♪

ヒナモモにもちらし寿司 ٩( 'ω' )و

さっきお昼間に作ってあげました♪

(味付けなしです)




ひなあられがたくさん並ぶと
ひなひなひなひな〜♪
今も昔もなんだか嬉しくなる単純さ笑


名前の由来も単純で
義姉夫婦が子育て中の呼び名は姫

ずーっと成長見てきてたから
姫が馴染んじゃって…

だけど仮の名だったしな…と
ヒナとなりました〜照れラブラブラブラブラブラブ


あとは子なし主婦ってこともあって
人の子のような名前にしたかったのかな♪

毎日呼ぶ名だからラブラブ



9年後にやってきたこやつも気づき


さらに単純で
ひな祭りが近かったから
ヒナとくればモモ口笛音譜音譜音譜

あるときは
ひなのすけ・ももたろう♪


私の大切な長女と次女です

あ、泣けてきた


昨夜このブログを下書き中

動画見ちゃったからかな

同じ場所に目をやるとね

私が思い出す限り ヒナはそこにいて

だけどやっぱり消えてしまうから

泣いちゃいます(*´∇`*)


去年いたのに今年はいない

やばいな…このさみしさとの戦い




モモはほっんとに
いじわるな妹で わんわん

ヒナはほっんとに
優しいお姉ちゃんでわんわん


証拠映像↓

ヒナちゃんの届かないおてても注目してみてね🐾

ヒナ12歳 モモ3歳



モモ、ひどいでしょ〜チューむかっむかっむかっ



ヒナがボールくわえて走ったら〜


知らんぷりって〜 (゚∀゚)



あれだけ遊んでもらってたくせに〜



マンガみたいな子です笑




いっつもこの調子でした爆笑あせるあせるあせる


でも9歳差あるから

ヒナもモモのおかげで晩年若返りました 

WinWin



ヒナだからだぞー

毎回付き合ってくれたのーびっくりマーク




ちゃんと一緒に

お礼言っとこっかハート



せーの







3月3日は

ずっとヒナモモの日



ずっとずっと…ピエロニカッ♪