さて、今日は、ハロウィンでしたね♪(*´д`*)

雨予報でしたが、

なんとか降られずに済みまして、

なんかステキなハロウィンを過ごしました。


悪魔の格好の男の子や、魔女のキキのコスプレの女の子に会えて、
スゴくかわいかった~(*´д`*)

写メ撮りたかったけど、保護者の人いなかったから、

確認取れなかったので、僕の脳裏に残るだけ。残念。
みんなにも見せたかった!


なんていうか、

ハロウィンのこと知らない子もいて、

それにもビックリ。


僕がね、

お菓子を用意していて、

「今日は、何の日でしょう?」

って聞いたのね、

その二年生の女の子が

はてな?

って感じだったから

ヒントをあげたんですよ。


「はから、始まる日だよ」
( *・ω・)ノ

「歯磨きの日?」
('_'?)

「違う違う」
(ヾ(´・ω・`)


「歯医者の日?」
(・_・?)

「違う違う」
(ヾ(´・ω・`)

「じゃ、最後の文字は?」
?(・_・;?

「んだよ。」
( *・ω・)ノ

「歯医者さんの日?」
Σ(´□`;)

「違うよ!」
Σ(´□`;)



っていう、まるでコントのようなやり取りをしたりしながら、

例の合言葉でお菓子をあげたりしました。


ちなみに、コスプレしているような本格的な子は、僕がお菓子をあげたあと、

お返しのお菓子をくれたりして、
なんかね、あぁ、日本人だなぁって思いましたw


来週の水曜日は、ひなぼこハロウィンをやろうと思っているので、
良かったら遊びに来てね~♪

今日は、母と、漫画家の妹と三人で高尾山に登って来ました。

今回は人生で四回目の高尾山登山。


初めては、小学生の時。

遠足で登りました。

で、次も小学生のときで、これは沖縄からおじいちゃんが来てくれたときに、一緒に登りました。


前回登ったのは、中学生の時で、
4番目の妹が生まれて直ぐの時。

僕は、その妹を背中に背負って登ったらしいです。

僕ね、

全然覚えてなくて…f(^_^;

今日、登りながら、母と、妹に言われても、あまりピンと来なかったんですよ(^_^;)



おじいちゃんと登った時と遠足の時の写真は残っていたから、それを度々見ていて記憶に残っているんだろうなぁ…

写真って、大事!


今回は初めてケーブルカーを使ったんです。

母が、足腰弱ってきたからね。



ちなみに、前回、前々回、ケーブルカーとか使わなかった理由は、

めちゃくちゃ並んでいたから


だったらしく、


僕も、お父さんも、おじいちゃんも、

お金だして、並んで、時間かけるより、

歩こう!


っていう感じだったみたい。


自分のことなのにあまり覚えていないものなんだなぁf(^_^;



今日は、20年ぶりの高尾山。

車で行ったから、お酒は飲めなくて残念だったけど、

とろろそばもソフトクリームも、ゴマ団子も美味しくて、

景色も良くて

すごく楽しかった~(*´д`*)

今週の日曜日は

かさいまつりです( *・ω・)ノ

10:40~10:55が出番です

風のステージっていう所でやります。

こないだまでやらせて頂いていたステージから、

一回り大きなステージになりました♪


嬉しいな(*´д`*)