最後のイノシシ肉か | フリーアゲイン

フリーアゲイン

副題は、家庭菜園と散歩、です。
定年退職後の出来事を、日々綴っています。

今、ボチボチと1日600m程歩いている。

歩いている道が、坂道ばかり。
それで、大腿四頭筋や腰の筋肉が弱っているのがよく分かる。

この坂道の途中で、足を踏ん張って止まるのが難しい。



転けることは、まずあり得ない。

ご近所のトイプードル。



このイヌぐらいなら、連れても歩けるが、クロちゃんでは難しい。



引きずり倒される。

昨日、会長がイノシシの肉とアラを持ってきてくれた。



アラは煮て、肉を骨からコサギとる。




 

肉は、冷凍して保存する。



寄生虫の恐れがあるから、我が家では必ず冷凍保存する。

会長、この猟期の狩猟は、これが最後と言っていた。
私も、今後も狩猟できる状態では無い。

こんな土地に住んでいるから、イノシシには出会うかもしれない。
しかし、イノシシの肉を手に入れるのは、多分これが最後だろう。

野生獣なので、肉質は個体差が大きい。
イノシシの肉、ずいぶん食べてきたが、マズイと思ったことはない。
ただ、肉はかなり固いですね。