こぉおべ〜ぇ | a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

蒼山日菜公式オンラインショップ
https://haboutique.official.ec/

すでに昨日から代官アートラッシュで【AMRITA】展開催中です。
私がちょうどいないのが残念ですけど(^^:

ふ~。。帰って来てからすぐ切り絵してますが、疲れているのか目眩がします。目眩に良いビタミンってなんだろ。。検索してみようかな。耳も相変わらずですが、日によって少し良かったりするのは、やっぱ疲れからかな。ユックリ養生します。アタシの養生は、切り絵して休み時間に日本のバラエティー観たり、ジューネーヴで洋服観たり。そんなんですけど(笑)

年末年始はフランスで過ごし、(←まぁ切り絵してるんですけどね、、はははっ。 しかし今年はちょっとお節作りますわ~)1月早々、また私は日本という噂。主人と休みが合えばヴェニスに家族で行きたいね~と話してるところ。しかし、息子も学校だし、4月くらいまで無理かな~。

どこ行くのでも飛行機で1時間~1時間半で行かれてしまうスイス。なんせヨーロッパの真ん中。
日帰りであちこちの国を旅するのも別に問題なし♪
格安チケットがほんとうに助かります!

さてさて!神戸!

まぁしかし。。龍は、私のツバメ?なんなの?というくらい、、

「ママの財布は僕の財布」

状態でございました。まぁよいですけどね、たまの日本ですから(^^
でもこの子の良い所はちゃんとお礼を言ってくれて感謝もしてくれる。

そして自分が大人になったら自分の子供に同じようにしてあげたい。と考えている子。
そうやって親子の絆って深くなって行くのかな(^^

というわけで!普段から女の子たちからのプレゼントがかなり多い龍!
彼女たちに「キティーちゃん」グッズを買いまくり!!!!

っていうか、キティー高いんですけどー!!!

それでも私も彼のガールフレンドたちとは顔見知りだし、「あの子にはこれ似合うんじゃない?」とか言っちゃって一緒に楽しんでしまった、、、。ヒートして、「ママこれ買うー」とか言う始末で、最後はみんな呆れ顔。。。。精神年齢がね、、(ほほほ)

案の定、プレゼントしたらかなり「♡」だったらしいですけどねー 感触。
そりゃ、ブランドキティーのプレゼントとあれば、悲鳴?だそうです。

そんな龍、「自分で持ってよね!クッションなんか買うからぁ。。。」
と、こんな写真。はい、背後に隠れているのはキティーちゃんのドでかい袋。

a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

で、照れながら隠す・・・

a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

神戸で撮った写真は幻想的♡


a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ


a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

一緒に遊んだのは、9月から日本の大学にいらっさってる近所に住んでいたゆーこちゃん夫婦。
旦那さんは物理学者でスイス人。

a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

エスカレーターでパシャッ
コミックですw

a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

来年の夏、神戸の川田画廊さんで個展なので川田さんの所にも遊びに行ってきました。
お寿司ごちそうになっちゃった♡川田さんごちそうさまでしたー♪

和歌山からきよこ姉ちゃん(ネッ友からリアル友になってずーっと仲良し♡)も一緒に遊んで、とっても楽しいひとときでした。
主人はまるで何年かぶりに仏語を話す人を見つけたみたいに、ゆーこちゃんのご主人と喋りまくり。今までそんなに彼と話した事ありましたっけ~?ノスタルジーなのね~(笑)
次回はやっぱ仏語話せる人に同行してもらう。。。。。

神戸の美味しいチーズケーキを食べました。観音屋のデンマークチーズケーキ。偉い美味しかった!!!
ビックリするような感覚でしたっけ。

というわけで、神戸でございました(^^