ネット開通! | a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

蒼山日菜公式オンラインショップ
https://haboutique.official.ec/

日本から帰って来ると未だにネットが開通していなくて、私にとってネットが仕事の軸になっているわけで、ちょっといささか普段あまりイライラしない私ですが、疲れもあってか、「とりゃー」な気分になってました。

なので切り絵に勤しみました。それしか気持ちを抑える手段は見つからず!(笑)

月曜日まで待って開通しなかったら速攻プロバイダをチェンジ!
そう思ってたら、、、繋がってた。。。
よーわかりませんが、奇跡です。そういっときます。ここはフランスです。

モデムを持って来た運送屋さんが、「あぁ、三ヶ月も繋がらなかった人いるよ~ ここのプロバイダで~。これがフランスさ~」

って、をぉぉぉぉおおい!この地域ですでにモデムの交換を30個もした。とか話す彼。つまりは30人近くがこの辺で接続出来ていなかったそうですが、モデムのせいではなく、フランステレコム(NT●仏版)が地域のこのプロバイダの接続を一挙に外してしまった事が原因とされまする。。。。
そうなると、公務員フランステレコムの”気分次第”で繋がる。という嫌な予感がしていた私。。。。三ヶ月ネット出来ない。。有り得る、、、。(恐)と思っていた矢先だったので、

「奇跡」と呼んでいます。アンビリバボーとはこういう時に言うのでしょうか。

メールで問い合わせ頂いていた方たちにもこれでキチンとお返事書けそうです。はぁ、、お待たせして申し訳ないです。。。

ところで、私が常設している福岡の飯塚にある「マサジアートギャラリー」が浸水していて、とんでもない事になっています。今日スカイプ繋がって、大丈夫だとは言いますが、フランスは浸水良くするので、その大変さがよく分かっている私です。大体、浸水したら2週間は電話も不通ですわ。さすがニッポン。

後片付けなどが本当に大変なので、行けるものならすぐにでも行って手伝ってあげたいくらい。。。

作品は無事です!というけど、作品なんでどうでもよく、みんなが無事で本当に何よりでした・・・。
だって、運転していた車が沈みだして、みんなで車から逃げたって言うんですよ。
その足で、結構距離ある彼らの家に歩いて帰って行ったそう。

それでも避難する前に作品を全部2階に移動させたって。。。。
本当にありがとう!!!!

自然の力は優しく厳しく、そして時に残酷です。

早くマサジアートのみんなにゆっくりしてもらいたいです。
頑張ってください!また飯塚に行ったら、山賊鍋食べるぞ~♪