うちの部長 | a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

a lace KIRIE 蒼山日菜のブログ

蒼山日菜公式オンラインショップ
https://haboutique.official.ec/

息子の事でございます。

昨日も5時くらいに電話がかかってきて、
「友達が今日一人なんだって。親が外泊して帰って来ないらしい。うちに泊めても良い?」

始った.......

まだ5時くらいに電話してくるから可愛い。
普段は7時とかに電話がかかって来て、「今から帰るけど、友達泊まっても良い?」

どっかの部長です。

昨日はでも5時だったし、そんな親が外泊じゃ、可哀想なので知らない子だけど良いよ。と言いました。

さて夕飯何にするか。
やっぱクレープ、ピザ、ハンバーガーのどれかでございます。
息子の友人たちが来ると、好き嫌いが多いので、無難なものしか作りたくないのですが、今回はクレープにしました。

買い物に行って、卵8個も使うほど生地を作ってお待ち申し上げておりました。

すると、7時45分ごろ、のこのこと、”一人”で帰って来た息子。

「と、友達どこ???」

「あのね、急にご両親が帰って来て、今度は息子の外泊禁止!信じられないよ、どたキャン。友達は、龍のママになんてお詫びしたらいいの?もうご飯作ってるよ!って散々言ったけど、親は、あぁ、悪いけど龍また今度ね。って!!最低だよ、2時間前には良いって言ってたのに。お詫びもないよ」

あぁ..... だから私の知らない息子の友人の親って苦手。
この辺って金持ち多いから、常識が私たちとは違う人が多い。どこの馬の骨か分からない家に息子はやれないとかね? そういう人たちとは付き合わない主義ですが、息子とその友人には罪はないのでございます。

「また機会があったら、その子誘えば?」
と、私も仕方な~いと言う感じ。

まぁ、そう言う訳で、作りましたとも!!!25枚のクレープ!
今日のお昼もクレープだよ!覚悟息子よ!←いえいえ、嬉しいはず。。