⬇︎前回のお話☃️👐🏻✨



完食することを目標に

毎日離乳食を進めていた。




けど、それは間違いで




本当に教えてあげなきゃいけないのは





ご飯って楽しいコト

みんなで食べると美味しいコト




そんな風に




「ご飯の時間を好きになる」様に

してあげる事で




ひゅうちゃんの幸せな時間を

増やせるんじゃないか




そう思い




今までの自分は

間違っていた事に気づいた。




その事に気づいた私は



「お婆さんありがとう!!

私大切な事を忘れてた!!」




と、私が言うと

お婆さんは




「あら!



まだ詳しく何も説明してないのに

自分で気づけるなんて



あなたには子育てのセンスが

きっとあるわ!」




そう私に笑顔を見せた。





それから、詳しい事や専門的な事を

お婆さんは丁寧に説明してくれた。




その間も




「赤ちゃんはまだ舌の作りが未熟だから

上手く食べられないだけで


決してあなたのごはんが

嫌な訳ではないのよ?」




と、私の存在を

大切にしてくれた。



そして…




つづく⬇︎

https://ameblo.jp/hinaako/entry-12571051147.html



読者登録してね


心育児研究家 ♡ 日菜あこ


⬇︎お仕事・セミナー依頼はコチラ💁‍♀️💓

http://cocoroikuzi.crayonsite.net




良ければ1話から💗☺️

19歳での妊娠「第1話」

⬇︎⬇︎⬇︎

https://ameblo.jp/hinaako/entry-12270936434.htm