《ちょっと
いつもよりまじめなブログです❣️☺️w》



先日これまで3回の授業を受講したママ達が
晴れて第1期生卒業となり✨

みんなで「卒業遠足」へ
浅草見学へ行ってきました💓



今回は制服ではなく着物で
「非日常」を楽しんできました☺️❤️


全員参加が叶わなかったのが
とても残念でしたが😭

ママ高を通してママ達の間に「絆」が生まれ
最高のママコミュニティーが完成しました✨


\ママ高第1期生❤️/
※全員ママです❗️


今回、ママ高の3回の授業と遠足を終え
改めて「1ヶ月に1回のママじゃなくなる時間」の必要性と大切さを感じたのと

ママ達がとても元気に前向きになっていくのを目の当たりにする事も出来きて

確かな変化と効果を実感しました❗️


そして


ママじゃなくなる時間を作る事で
虐待防止などにも繋がり


今まであった虐待防止運動よりも
さらにママの心を前向きに元気に出来る
そうも感じました✨


ママ&子達の笑顔をこれからも増し続ける為にも年明けから第2期生の募集予定です☺️✨



\遠足動画だよ💕/

作ってくれてありがとう😭❣️



読者登録してね


心育児研究家 ♡ 日菜あこ


⬇︎セミナー・講演依頼はコチラ💁‍♀️💓

http://cocoroikuzi.crayonsite.net