「ママ高の入学式の様子を知りたい❣️」


とコメント頂いたので
様子をレポートしたいと思います☺️✌️




ママが制服を着て
育児に必要な心のスキルを学べる

ママ高🏫第1期生💓

みんな制服を着てますが
全員ママです❤️🤱✨


みんなのこども達を合わせると
総勢22名のこども達がいます🙆‍♀️💓



この日は顔合わせとして
みんなが仲良くなれる授業をやりました✨


\❤️✨/

他にもみんなで好きなキャラクターから
育児の悩みまで色々話して楽しかった☺️💓


それから✨


こども達がプレゼントしてくれた
「ママじゃない時間」を楽しもうと


せっかくなので…



\背の順😍💓/


で、並んでみたりw
学生の頃の気持ちを思い出して楽しみました☺️💓





そして
楽しかった1日を糧に 



「これで
集まる日まで育児を頑張れる!」



そんな心がそれぞれ
ママ達に生まれました☺️✌️



(グループLINEでは
「次も楽しみ❗️」の嵐でした❣️😍)



たった2時間だったけど
この楽しかった心のリフレッシュ


みんなの心が元気になって

ママにもこども達にも
今より笑顔が増えます様に…✨😌



そして、やっぱり


「ママ」を忘れる時間も子育てするママには
とっても必要な時間なはず…✨


そう感じました❣️




今回参加出来なかった
参加したいママさん達の為にも



この活動をもっと広くで出来るように❣️
子連れのママでも参加出来る様に❣️


色々と考えて行きたいと思いますので


「こんなんやってほしい❗️」


そんな声がありましたら
是非コメント下さい☺️💕







読者登録してね


心育児研究家 ♡ 日菜あこ


⬇︎セミナー・講演依頼はコチラ💁‍♀️💓

http://cocoroikuzi.crayonsite.net



\ストーリーでブス顔公開中⬇︎w/