やっぱり たのしいミネラル教室 | 京都 八幡市 『いつまでも綺麗で元気』 を本気でめざす Time of HERBS ハーブノジカン こなつのブログ

京都 八幡市 『いつまでも綺麗で元気』 を本気でめざす Time of HERBS ハーブノジカン こなつのブログ

八幡市の大人美容室 ロンのリラクゼーション担当 こなつです
ヘナ&ハーブ よもぎのチカラを借りて 本来の自分らしさ
本来のあなたらしさへ

すっかり肌寒くなってきましたね

慌てて 上着を引っ張りだしたりして



気温の変化に 普段の生活が追いつかない毎日です

ハーブノジカン 比嘉 奈津子🌿です

比奈さんでも こなつさんでも なつこさんでも

お好きにどうぞ〜




いかがお過ごしですか?





先日 電車に乗って出かける用事があり

周りの方たちのアウターを見て 驚きました

めちゃぬくそう!

暑くないのかなァ!?



普段 車で生活しているのもありますが

ミネラルのある暮らしを実践するようになってから

まあまあ薄着で過ごせていますよ



サロンでは 仕事がしやすいので 

5分袖や7分袖が常です



昔はいっぱい重ね着をしていて 

枚数の自慢をしていたのがのようです




10月の半ばくらいまでは裸足でしたが

さすがに足元は冷やさない方が良いので

そうそうに暖かくし始めましたが  

もしかしたら 足首だけ巻いとくぐらいでも良いかもって思ってます


それくらい 手先 足先はポカポカです



が クーラーの効いたサロンでずっと裸足はよろしくなかったアセアセアセアセ


夏の足元の冷えが 今ごろ腰痛として

出てきてしまったアセアセ


友人の鍼灸師さんにお世話になりまして

事なきを得てますパー



が 油断大敵ですネ



針で全身をメンテナンスしてもらってる時に

ミネラル生活以前の 私のからだを知ってる彼女曰く



「人のからだはこんなにも変わることが出来るのねラブラブ  感動した!  めっちゃ柔らかく緩めれてるよ」


「人って 考え方や思考が変わると からだも変わるって 目の当たりにさせてもらった!


って  ビフォー・アフターを 実感してくれてはりました



以前は 肩が凝ったり 腰が痛くなったり感じなくて いきなり首が回らないーーアセアセとか

ギクッと言ってないのに 腰を曲げれないーーーアセアセって事になっていたのですが



今は 同じ姿勢をしてると 肩が痛いな 背中が痛いなと感じれるようになりました照れ

こんな事 あたりまえなんでしょうが ホントに自覚が無く 自分は丈夫なんだと思い込んでました爆笑



実際  ミネラルが不足していると 感覚異常を起こしたりするようです



筋肉やお肌にとっても ミネラルって大事で


ミネラルが足りないと お肌のターンオーバーにも影響してくるし…


そ〜んなお話が聞ける ミネラルコスメ教室

開催しました

前置きが長くてゴメンなさいね〜



*お肌のケアは 中からが7割  外からが3割



*お肌の構造



*ターンオーバーの仕組み



*メラニンちゃん護ってくれてありがとう🧡



*線維芽細胞さん 見張ってくれててありがとう🧡


そんなお話を聞いたあとは



 

高濃度ミネラルのお水に  4つの素材を

順に混ぜて 保存料の入らない 

出来たて 生ジェルキラキラを 作っていただきますよ




容器や器具も 安心・安全な 飲める除菌水で

除菌をするので アルコールすら使いませんヨ



☆敏感肌の方も安心して使える


そして特筆すべきは高濃度ミネラル配合

だからモチモチ しっとりになるんですねラブラブ


先にお話を聞いてから作っているので

その効果がよりわかる



出来たてのジェルを容器に移し替えた残りを 

みなさん それぞれに お顔はもちろんのこと

首筋や 脇 バスト 脚 とあらゆるところに塗り始める爆笑


そして 感動するラブ



あんなとこ こんなとこにも使えるねキラキラキラキラ



って いろんなアイデアが 飛び出してましたよ



リンパの流れが良くなりそうなので

リンパの集まる 節の部分



鎖骨や 鼠径部も お風呂上がりに塗らなくちゃラブラブって



さすが 小顔美容サロンをされてる方のご意見は

参考になりますOK



わたしも一緒に作らせてもらったので

今日からさっそく 色んなところに

塗りこみま〜す🧡🧡


同日 午前は 

スパイス香るミネラル醗酵ジンジャードリンク

を作りました


材料代 予算オーバー口笛 

だけど 寒くなる前に作りたかったんだよね〜




シナモンやクローブ 今回は枸杞の実もトッピングしましたキラキラ 


8月に作ったもジンジャーシロップがそろそろ出来上がりだったので 本日解禁ピンクハート



うわさ通り 美味しかったですラブラブ


11月のミネラル教室は  

お醤油作りを企画してます


詳細は後ほど!








🌱🌱🌱🌱🌱🌱

よもぎ クマザサ 野草  発酵菌を身にまとう
発酵野草蒸し

健やかな頭皮と艶やかな髪への近道
ヘナ&ハーブセラピー

自然で上品な大人まつげエクステが得意です

ミネラルのある暮らしで
いつまでも綺麗で元気への第一歩
各種ミネラル教室 開催中流れ星
ミネラル醗酵ドリンク作り
ミネラルお味噌作り
ミネラルキムチ作り
ミネラルコスメ作り

LINEの登録で お得情報をいちはやく流れ星


友だち追加


LINE ID【 @time_of_herbs  】

でも検索できます

 

 


🌱🌱🌱🌱🌱🌱


発酵野草蒸し


40分    6,050円 税込み


1時間   8,800円 税込み




HPはこちらをクリック

 

Time of HERBS ハーブノジカン

at ロン美容室

 


【 場所 】
京都府八幡市八幡市八幡三本橋60-16

【 お問い合わせ 】
075-982-1057

【 ご予約専用 】
0120-489-062


【 営業時間】
9:00~18:00
不定期に18:00以降もあり〼


 🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
        
               11月の定休日
              1日(月)      2日(火)
              8日(月)      9日(火)
          15日(月)   16日(火)
          22日(月)   23日()        
          29日(月)    30日(火)
          

       
         11月のミネラル教室

            9日(火)  @ロン美容室
        16日(火)  @大阪市 鶴見区