気がついた! | 京都 八幡市 『いつまでも綺麗で元気』 を本気でめざす Time of HERBS ハーブノジカン こなつのブログ

京都 八幡市 『いつまでも綺麗で元気』 を本気でめざす Time of HERBS ハーブノジカン こなつのブログ

八幡市の大人美容室 ロンのリラクゼーション担当 こなつです
ヘナ&ハーブ よもぎのチカラを借りて 本来の自分らしさ
本来のあなたらしさへ

おためしってよく言うよね

気づくまで何度も目の前に困難や 試練のようなものがやってくる


ここ数日 そんなことを意識して過ごしました
いつまでも綺麗で元気をめざす
ハーブノジカン ひがなつこです



おためしと一緒か分からないけど

偶然にしてはできすぎてるくらい
そうなるのは必然!?って事が数日続いてました


神話でアルケミー 牡羊座の新月の会というzoomでされる会に参加しましたコチラです
牡羊座の新月の会は終了しましたが 来月はいよいよ牡牛座の新月❗ また開催されると思いますのと思いますので その時はお知らせしますね





いつも 夜に参加します

 時間が時間なので 眠くなっちゃうんですが 耳は起きてる❗みたいにまあまあいつも聞けてるんです
不思議と


ですが この日はいつもより酷い眠気に襲われ ほぼ座ったままの状態で寝落ち
ところどころつなぎの場面では目を覚ましてましたが 何も頭にも耳にも入ってきてませんでした

どうやら 聞きたく(聞かせたく)なかったようです


金毛羊として目覚めるのが怖い(もしくは目覚めさせたくない)わたしがいたようです


それでも ハートは聞きたい らしく


神話でアルケミーの補講をお願いして さらに少人数で後日に受けることに



またしても 眠気が襲ってくる



けど 寝落ちてられない❗と眠気と戦いながら聞いたお話しは


もう 認めてしまえばワクワクするしかない内容


確かに 金毛羊の特性を活かして行ったらかなり 軽やかに動きやすくなる



変化を好まないと思い込んでるいままでのわたしが 拒んでたのかと納得



もう 聞いちゃったし ワクワクしちゃったから 変化し始めてるよ



その証拠に ミネラル教室の先生が来れないって聞いた時 
『困ったーーーー💦』って教室の開催をキャンセルすることより 
どうやってミネラルの説明をしようかなって 
前回までの教室でのメモを頼りに 箇条書きしだした私がいたよ🤗


そしてね 思うんだけど、先生が来れなくなったのも必然



私の重い腰を上げさせるには それくらい急なことでないとなかなか動かないんだよ



ピンチは自分で作ってる



けど ピンチは自分が変わるチャンスなんだネ


なんだか いつもの同じようなことが起きてる 困ってる

それ なにか気がつかないといけないサインかもしれませんよ


まあ ただたまたまそうなっただけで済ませることも出来ますがネ

どっちを選ぶのも自分

自分のハートに繋がる練習
おもしろいかもね