ひさしぶりに手作りコスメ ミネラル編 | 京都 八幡市 『いつまでも綺麗で元気』 を本気でめざす Time of HERBS ハーブノジカン こなつのブログ

京都 八幡市 『いつまでも綺麗で元気』 を本気でめざす Time of HERBS ハーブノジカン こなつのブログ

八幡市の大人美容室 ロンのリラクゼーション担当 こなつです
ヘナ&ハーブ よもぎのチカラを借りて 本来の自分らしさ
本来のあなたらしさへ

美肌の秘訣って…


外から3割

内から7割って言われるくらい

本来 カラダの中からのアプローチがお肌の表面に反映される


そんなお話しを交えながら


なぜミネラルがお肌の状態を良くするのに必要か


シミやくすみ たるみのケアを外から頑張るより 
中からもケアしたらほんとに早い!を実感してる

ココロが躍る日常を
いつまでも綺麗で元気を応援します
Time of HERBS ハーブノジカン こなつ🍊です


毎月開催してます
ミネラル教室

2月9日(火)開催分 
午後はハーブチンキでミネラルたっぷりのローションを作りました

この日のために仕込んだ
『ハンガリアンウォーター』
*奇跡の若返りの水



なんとなくイメージはこんな感じラブ

先日訪れた和歌山の丹生都比売神社のお花


・お肌の構造のお話
・美肌を保つ秘訣
・ハーブチンキについて
・ハーブチンキで何が出来る?


という事で 事前にご用意したハーブチンキから
好みの香りのものをチョイスして
まずはミネラルたっぷりローション作り

・よもぎのチンキ
・ローズマリーとカレンデュラのチンキ
・ローズマリーと ユキノシタ ローズヒップ シコンのチンキ
・枇杷の葉のチンキ
そして冒頭の
・ハンガリアンウォーター
秘蔵の とてもいい香りの
・薔薇の花びらのチンキ

から

一種類で作られる方
ブレンドして作られる方
いろいろで みなさん 目がキラキラおねがい


私も 3種類のブレンドで作ってみました
いい香りです


この日は 30種程のドライハーブもご用意して

香りをそれぞれ試していただき
その中から3〜5種類のハーブを
香りで選んでいただきました


スッキリな香りを選ばれた方のは色もシンプルだったり

ハイビスカスで思いのほか綺麗な色が出て みんなで喜んだり

野草を前に盛り上がる乙女な魔法使いたちでした


出来上がってみなさんでめずらしく集合写真キラキラ

ミネラルの手作りコスメ 楽しいです

家に帰って気がついたびっくり

持って出たはずの『ハンガリアンウォーター』いつもの所に ちょこんといてはった

セージのチンキと間違えて持って出てましたーーーーー💦

若返りじゃなく スッキリ爽やかにラブラブ


次のローション作りの時のお楽しみ照れ

3月は 9日(火)

ひとつはキムチ作り
もうひとつ お味噌にするか
ドリンクにするか はたまた 保湿ジェルにするか迷いますルンルン

コレしたい!のリクエストもお待ちしています




🌱🌱🌱🌱🌱🌱

よもぎ クマザサ 野草  発酵菌を身にまとう
BIO-STEAM  発酵野草蒸し

健やかな頭皮と艶やかな髪への近道
ヘナ&ハーブセラピー

自然で上品な大人まつげエクステが得意です



LINEの登録で お得情報をいちはやく流れ星


友だち追加


LINE ID【 @time_of_herbs  】

でも検索できます

 

 


🌱🌱🌱🌱🌱🌱


【ビオスチーム】発酵野草蒸し


40分    5,500円+税


1時間   8,000円+税




HPはこちらをクリック

 

Time of HERBS ハーブノジカン

at ロン美容室

 


【 場所 】
京都府八幡市八幡市八幡三本橋60-16

【 お問い合わせ 】
075-982-1057

【 ご予約専用 】
0120-489-062


【 営業時間】
9:00~18:00
不定期に18:00以降もあり〼


 🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
        
               2月の定休日

              1日(月)
              日(月)      9日(火)
          15日(月)   16日(火)              
          22日(月)