あなたの肺年齢は? | チベット体操の第一人者が教えるチャクラを開いてサロン・教室を運営する方法

チベット体操の第一人者が教えるチャクラを開いてサロン・教室を運営する方法

東京・大阪でチベット体操インストラクター養成講座・チャクラインストラクター養成講座開催!

 

 

チベット体操の第一人者

一般社団法人美巡ライフ協会の

 

岡本羽加です。

 

■無料プレゼント配信中!
ドキドキチベット体操レッスン動画
ドキドキチベット体操でセルフケア
ドキドキ聴くだけで自律神経が整う
ドキドキ東洋医学でダイエット・体質改善
 

 無料メルマガ登録は→こちら

 

友だち追加

 

脂肪燃焼スープダイエットのブログはこちら

 

日々、何かと

我慢を強いられていると

感じている方も多いかもしれませんね〜

 

 

新型コロナ

 

まだ、よくわかっていないところですが

 

今回のことを

きっかけに

 

ご自身やご家族の

肺について考えてみては

いかがでしょうか。。

 

 

子供は、成長期なので

いいとして

 

 

やはり40歳以降の方ですよね

 

特に

50歳くらいから

肺の機能は衰えてきて

 

特に

はく力が弱くなってくるのだそうです。。

 

 

私たちの呼吸は

はいても残気量といって

肺の中には酸素が残っている状態ですが

 

 

この残る量が

年齢とともに

どんどん多くなってくるのだそうです。

 

 

肺炎や肺がんの怖いところは

末期は、溺れたような状態になるからですよね

 

 

吸っても吐けない。。。

 

 

この

はく力が衰えてくる

 

というのは、よくわかる気がします。。

 

 

チベット体操の第六の儀式は

息を吐き切りますが

 

とても個人差があり

 

 

吐き出す力が弱いと感じる方も

少なくないんですよね、、、

 

 

他の呼吸法も同じですね

 

とても個人差があります。

 

 

ただ、この呼吸の力、肺の力

というのは、

鍛えることが出来るんですね

 

 

呼吸の力

肺の力を鍛えるためにも

チベット体操は、優れていると

思います。

 

 

それで

肺年齢を測定

するカリキュラムを

 

今月のチベット体操2級講座から

組み入れています。

 

 

ご自身の肺年齢を知って

 

呼吸力

肺の力

 

強めていきましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

ZOOMで資格取得ができる!

 

 

チベット体操インストラクター養成講座

 

 

 

■チベット体操2級講座ご感想 チベット体操を教えてほしいと知人に言われ自分でやり始めましたが、正しいやり方を知りたいと思い、受講しました。
瞑想の時間を日常生活であまりとっていないので朝起きたらやるようにしていきたいと思います。
習慣にしていきたいと思います。
動画でわかるチャクラを開いて人生を好転する方法↓↓↓