いや、元々いない訳ではないのです。
成田方面への編成はいました。
なんですが、外房内房方面の車両はほぼいない。
まぁ成田方面の車両と兼用といえば兼用なのですが。
総武快速として買うと黄色の総武緩行線が必要になってしまい、そこへいくと中央線も必要になってしまう。
なので千葉以西はあんまり......的な。
なんですが、相場的に手頃だなぁなんて思って京葉線を買ってみた。
205のメルヘン顔ってやつですね。
そうなると201の分割編成も欲しい。
と、くると内房外房となるわけです。
なんですが、そこまで予算もかけられないし設計年次的にもKATOの旧製品を狙いたい。
時期的には113-1500と2000とか。
209-2100も要るっちゃ要るか。
問題は編成量数。
京葉線直通の205は10連。
201の分割も10連。
調べてみると113も10連か8連か6連か、という選択肢になります。
209-2100も同じ。
6連で抑えておけばコストは下がりますが、果たして。
やっぱ8連くらいにはしたいよね。
なんですが、KATOで製品化されているナンバーを考えるとどうしても6連+4連になってしまいそう。
2000番台の横須賀色はそのまま使えるわけで、1500番台の方は基本の8連からサロを抜く感じになるでしょうか。
問題は2Mになってしまうので、どちらかの編成のモハをT化しなくてはいけません。
最近の暴騰してきている新製品に比べればかわいいもんですが、予算をどこから捻出するべきか悩むところですね。