久しぶりになってしまいました。
ちっと考え事の多い仕事をしていましたもんで。
ウチには西武鉄道の車両はKATO製のE851+貨物列車が在籍。
単品のタキとワフを追加したほどほどの長編成。
E851は下部標識灯まで点灯化したちょっとしたお気に入り。
E31が出た時に買うか悩んで結局やめていたのですが、今回再生産があったので買いました。
貨車はどうしよう。
これから考えようか。とりあえずマイクロエース製のワフ+スムの短編成があるからそれかな。
で、とりあえずカプラー交換に挑む。
先人様達の記事を見て色々とやってみたのですが、結論からいうと。
GMナックルが一番加工しやすかった。
EH200ナックルは少し飛び出る感じがあったので嫌でした。
車体側も加工せんといかんし。
車間短縮ナックルは加工がちっと大変だった上に、高さがうまくいきませんでした。
まぁ切削しちゃえば良いんですけど。
車両に対してカプラーが大きかったのもマイナス点でしたね。
と、いう事でGMナックル短の邪魔な部分を切り落として0.8mmの穴開けしてポン付けです。