KATO製のE259系と313系5000番台のASSYで存在するパーツです。

ダンパー部分だけ切断してジャンパ栓パーツとして加工流用している人も多いと思います。

 

 

このパーツ、黒がまだ無いんですよね。

そしてフック付カプラーでないと取付できない。

 

E259用の青灰は結構定期的に再販されているのですが、313系用のグレーが現在品薄。

結構な良い値段する状況です。

 

結構使うパーツなので、定期的に生産してほしいもんですね。

 

 

んで、KATOの製品化予告見てて気付きました。

 

E657のE653色の製品化が発表されています。

特別規格品ですが、床下グレーと書いてあるのでダンパーも再生産されるのではなかろうか。

 

 

今無理して高額な物を買わなくても、待てる人は待った方が良さげです。