この比較記事は一般人なら世界最速かもしれないぞ(笑)

 

たまたま仕事早く終わったので、1本抑えてきました。

ウチのKATO製リゾート21にも1両組み込んでありますが、ちょっと色が違う感じだったので合ったら良いなぁ、くらいの感じで。

 

とりあえず、今回発売のサロ2184(A6276)とサロ2181(A6270)の比較です。

基本的には上がサロ2184になります。

 

 

 

どうですかね?

写真だとわかりにくいよなぁ。

赤はそんなでもないですが、青は結構違います。

他には屋上も白になった事かな。

サロ2181もかなり白に近いグレーでしたが。

 

で、KATO製のボディも接近させてみました。

 

 

と、いうわけで。

 

結論から言うと、今回の製品であるサロ2184の方がほどほどに色は合っています。

完全ではないですけれど。

サロ2181は青が完全に違ったので、編成組んでも目立ちましたが、大分目立たなくなりそうな気がします。

 

でも一致にはやっぱり遠いね(笑)

 

どっちも1種1両しか製品にないから本当は両方残しておきたいのですが、お金ないので片方は売却です。

100系用のサロもそのまま売却ですね。

 

 

一応書いておくと。

 

A6270 登場時 サロ2181

A6271 パンタ増設後 サロ2182

A6273 黒船 サロ2182

A6275 黒船新ロゴ サロ2182

A6276 サロ2184

 

5次車のアルファリゾート21は全車サロ2191

 

まぁこうして並べてみると、KATO製に連結するための車両といったところなのでしょう。

こういった販売形態も悪くないと思います。

マイクロエースは高額で困りますが、2両ならまぁ手が出ないでもないですので。