ようやく予告されていたセットが発売になりました。

 

とりあえず8連1本を購入。

 

格好良い。素晴らしい。

 

個人的に好きなのは新塗装。

なので、新塗装8連にしたいなぁと思いあれこれ策略を練っていました。

 

んで、結論から言うと。

 

頓挫。

 

 

 

まずね、行先表示。

 

6024 第2編成更新車 吉野 1~4

6025 第1編成登場時 吉野 1~4

6026 第2編成未更新 あべの 1~4

6026 第1編成更新車 大阪阿部野橋 5~8

 

そして、更新車と未更新車では床下の色が違う。

更新車でT車の床下は存在してない事になります。

 

行先表示を気にしないなら、旧塗装で8連を組むのが簡単でしょう。

 

 

だが私は気にするのだYO!

 

旧塗装で8連にすると号車表示も1~4で重連する事になります。

 

新塗装だと2Mになります。

 

 

あーあーあーあーあー。

 

 

お気に入りではあるんだけどなぁ。

 

並走車両も無いし。

とりあえず更新車のライトを白色化して少し楽しんでから売却になりそうです。

 

マイクロエースの製品と比較とかしてみたかったなぁ。

試作品の画像を見る限り、少なくてもボディのパーツ構成は違う事が確実なんですよね。

 

 

自家用にするならライトは白色化しない方が正解か。

旧塗装との8連ならライトはまだ電球ですからね。

 

一晩考える事にします。